Vampyr (その17):早々に除名


台風の影響はありませんでしょうか? 無事に過ぎることを祈念します。








Vampyr のプレイ日記、その17です。チャプター5 アクト1です。



ドリス・フレッチャーを倒し、このエリアの疫病の原因が彼女であったことを報告しにアスカロンクラブにやってきました。



最初のミッションをちゃんとこなせたこと、レッドグレイヴ卿に気に入ってもらえたことで安心しているジョナサンに新たなミッションが。しかも「最重要事項のひとつ」だそうです。



その内容はズバリ「新しいヴァンパイアを連れてくること」。アロイシアス・ドーソンという男性を Ekon にすればいいみたいね。








目的地に向かうもアロイシアス・ドーソンがいる建物があるエリアに入れない。そのため下水道を迂回路として移動することに。



ジョナサンを標的にしているのかは分からないけど、下水道には Ekon がおりまして。前に倒したファーガルみたいな巨漢との戦闘です。



でも、スタンはめをして楽勝でした♪








下水道ではバルブを回して水を増やしたり減らしたりするパズルがありました。手当り次第にバルブをいじっていたらクリアできたみたい。








下水道を抜けてアロイシアス・ドーソンがいるという建物前に来ましたが、今までとは比べ物にならないほどの豪邸なんですが。








豪邸の中にはひと気がなく、誰もいないのが怖い。そして、一番奥まったところにアロイシアス・ドーソンがおりました。



どうやら死にかけているようです。しきりに時間がないとか寒くてだるくてと言っております。Skal 感染症に感染してる?



ジョナサンは彼が Ekon になったら何をするのかを聞くと『ロンドンに隔離壁を作る』と。どうもそれくらいの財力がある御仁のようですね。そりゃ、レッドグレイヴ卿も Ekon にして側に置いておきたいわけだ。








最後の選択。管理人は [ CHARM ]を選びました。そう、ヴァンパイアにはさせず、死の恐怖を忘れさせるよう強く洗脳しました。








アロイシアス・ドーソンの運命を決めたので実績が解除されました。








自分の選択に間違いはないと思っているジョナサンです。報告が待ちきれないレッドグレイヴ卿が豪邸の入り口に待機しておりました。



レッドグレイヴ卿からするとアロイシアス・ドーソンがヴァンパイアとなり、アスカロンクラブがより強固になると思っていたのでしょうが、ジョナサンは彼に安らかな死を与えてしまった。それについて怒り心頭なレッドグレイヴ卿。



で、アスカロンクラブからは追放・除名です。早かったっすね(´・ω・`)








豪邸を出ますとブリジットがおりまして。



要約すると『ハンターたちが病院を襲撃する計画があるそうです』とのこと。これは急いで向かわなくては!



というわけでチャプター5 アクト1のクリアです。続きは次回のエントリーで(*^ω^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.