Vampyr (その5):チャプター1クリア






Vampyr のプレイ日記、その5です。



何も進んでいないような気がしますが、すでに5回目のエントリー。ストーリーは長いのかも分かりませんが、最後までお付き合いいただけたら幸いです。



さて、チャプター1 アクト2の開始です。ドクター・リードとして病院を目指します。血まみれの服装からスーツに着替えました。








病院の前には看護師クレインが待っています。



『ジョナサンの部屋は2階にあります』とのこと。








ジョナサンに部屋に入ると、これまで訪れた隠れ家と同じ機能が使えることが判明。



さきほど倒した William Bishop の血液サンプルを分析してセラム (ジョナサンのドーピングアイテム)を作ったりできます。



また、武器のアップグレードも可能になっていて (実際にはこれまでの隠れ家でも可能だったんだけどアップグレードに使えるクラフトアイテムが足りなかった)、装備中の武器をレベル2にしたら実績が解除されました。








武器には「モジュール」というものがあり、要するにアタッチメントですね。2種類あって「攻撃力が10%増加」と「攻撃がヒットするたびにブラッドポイントが回復」があります。迷いましたけど、ブラッドポイントが少ないと不安になる人なのでブラッドポイントが回復するモジュールを選び、実績解除。



そうこうしている内に朝になりかけているらしく、これ以上の活動は無理! ってことで休息をとるジョナサン。そしてチャプター1のクリア。時間の流れはないっぽいので、休息をとったのはシナリオ上のことかなと思います。



なんか何もしないままチャプター1をクリアしてしまった感がありますね。チャプター2がもう少しやりがいのある章であることを祈ります。



次回はチャプター2 アクト1を開始します。ではでは。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.