解除したかったのはそれじゃない(4)






Oxenfree のプレイ日記、その4です。



心配しながらのプレイでしたが、とりあえず1周クリア。なんだろう、この疲労感は。



1周目はフレンドリーエンドを目指してプレイを進め、上画像のように収集物も取りこぼしなく完璧なプレイでした。でーもー、ラストに罠が待っていたんですのよ!



アレックスの死んだ兄・マイケルと会話して、その最後に選択する項目があるんですが、完全に勘違いをしていて狙っていない実績が解除されてしまいました(´・ω・`)解除したかったのはそれじゃないのよ。



管理人が解除したかったのはジョナスと義理の兄妹になるという実績だったのに、実際に解除されたのは兄・マイケルを蘇らせたという実績。



まあ、これはこれで解除されたのだから嬉しいことではあるんですが、ジョナスと義理の兄妹になるという実績は「フレンドリーエンドじゃないと解除できない」のよね。そう、つまり、クソ面白くないこのゲームをもう1周しなくちゃいけないってことなんです。



あぁ、たった1つの選択ミスがもう1周するハメになるとは。



というわけで、実績コンプまで4周することが確定いたしました……つらい。



もう一度、フレンドリーエンドでプレイしてきます。がんばろう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.