ようやく解除(5)






Oxenfree のプレイ日記、その5です。



1周目の最後に望まない実績解除があったお陰で、フレンドリーエンドをもう1周するハメになりました。



結果から言えば、上画像のようにようやく実績を解除できたわけですが、なかなか大変なプレイでした。



***



1周目では収集物をすべて回収して進めたわけですが、2周目は収集物をすべてスルーしてプレイしたことが影響して、1周目とは異なるプレイになったことが一番大きかった。



自分で作った攻略ページをトレースしながらのプレイでしたが、収集物を回収していないので、選択肢の内容や数が異なっていたり、別な場所にワープさせられたりと訳わからんプレイになりました……。



でも、やっぱり収集物を回収しながらプレイするのは面倒くさかったので、そのままプレイを続行しましたが。



まさか、収集物の回収/未回収までもストーリーに影響するとは思ってもみませんでしたよ(´・ω・`)



***



だから、2周目は1周目と若干違う感じで進んでしまい、最後の最後、兄・マイケルとの会話で選んではいけない項目が違っていたのもかなり精神をすり減らしましたね。



藤原竜也氏のように3つの選択肢の前でずっとブツブツいいながら悩んでました。



まあ、無事に実績が解除されたのでよかったです。悩んだ甲斐あって、攻略ページのデータも取れましたし。



というわけで、1周余計にプレイしましたが、次は敵意むき出しのホスティリティエンドを目指してプレイしてまいります。



残り2周、本当に面倒くさいです(´・ω・`)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.