FAR CRY 3 CLASSIC EDITION (その19):クリア前にすっきりしておきたくて






FAR CRY 3 CLASSIC EDITION のプレイ日記、その19です。



サムのミッションが続きますが、一旦そこから離れまして。マップを見ればまだ基地と電波塔が残っていますし、ゲームクリア後のフリーローム (あれば)で残りを片付けるのもしっくりこない性分でして(^_^;)



ですので、先に片付けてしまいます♪



電波塔は島内に18箇所ありましたが、1番上まで行くのに同じルートがひとつとしてなかったのは驚きです。途中まで上がって周囲を見回して登れるところを探しました。中にはやや強引なところもあって、もう少しすんなり登らせてほしかったかな、というのが率直な感想です。



上画像の電波塔なんか、最初に登る階段がなくて、少し離れたところにあるジップラインを使いました。すぐにわからなかった管理人は時間を食わされました(´・ω・`)



なお、電波塔は全部解放しても実績の解除条件になっていなくて少し残念。解除されると思ってたのでちょっとショックでした。








日本軍兵士の遺体から手紙を回収して実績解除。20通ありましたが、地図を買えば表示されるので苦労せず。ただ、ゲーム内でのカウントが少しおかしくて、残り1通だったのに「18/20」になっていて焦りました(^_^;)








基地のセーフハウスに置いてあるメモリーカードも20枚回収して実績解除。日本軍兵士の手紙と同様、地図に表示されるので楽でした。








基地の制圧もすべて行いました。



最後の基地を制圧する際、野生動物が残りひとりの傭兵を倒してしまい制圧完了。うーん、ちょっと不完全燃焼な感じ(^_^;)








基地は全部何箇所だったか忘れましたが、すべて制圧して実績解除。スナイパーライフルのサイレンサーとスコープを入手してからはほぼスナイパーライフルで制圧してましたね。場所を変え、高低差を利用したスナイピングは楽しかったです。








これでホイトがいる南の島もすべてマップが表示されました。軽く四国くらいあるような広さですね。








で、最後に砂浜に埋まったハリウッド俳優をみつけて実績解除。これ、最初に解除した人を尊敬します。広いルークアイランドの中でピンポイントにこの場所を発見するなんて至難の業かと。すごいなぁ。



さぁ、やることやったし、残りのメインミッションを片付けていきましょう!



それでは、次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.