Pumped BMX + (その7) 実績コンプ 1,000G












Pumed BMX + のプレイ日記、その7(最終)です。



がんばって500個のチャレンジをクリアした後は、これまでの労いをかねて実績解除まつり! 苦しんでプレイすることは想定内だったのでクリア後に実績を一気に解除してストレス発散しようと計画を立てていました。



トリック系の実績は全部で15個。コースを走り終わる前に要求されるすべてのトリックを決めてゴールすれば実績が解除されます。で、管理人的にちょっとだけつまづいたところがあったので一応解説しておきます。ふつうは気づくのでしょうけど管理人はまったく気づかず「なんで実績解除されないの~?」と悩んでいましたので。



まずは以下をご覧ください。


Do a 50-50 » barspin, a 360 » icepick, and a turndown in one run


「The Dan Lacey」という実績の条件なんです。条件をみると「50-50とバースピン」「360とアイスピック」「ターンダウン」を決めるとあります。セットで決める必要があるのは「50-50とバースピン」と「360とアイスピック」だけ。ターンダウンは単発で決めればよいことに気づかず、ずっと360 ⇒ アイスピック ⇒ ターンダウンと決め、実績が解除されないので悩んでいました。管理人は「360とアイスピックとターンダウン」を(連続で)決めると勘違いしていました。



また、実績解除には条件のトリックを順番に決める必要がないことも付け加えておきます。セットは順番じゃないとだめですよ。








トリック系の実績を解除した後は、累計系実績。残っているのは「500回走った(クリアした)」「バースピンを1,000回」「1,000回走った(クリアした)」の3つ。



500回クリアしたは、これまでのプレイがあったので残り100回くらいでしたからすぐに解除できました。ですが、バースピンを1,000回は自分でも驚くほどやってなくて(160回しかやってなかった!)、残り800回強をがんばって消化しました。



バースピンに関しては単発を2回行えば2回としてカウントされますが、連続で(ダブルバースピン、トリプルバースピン等)やってしまうとカウントされていないような気がしました。ですので、面倒でも単発を繰り返して回数を稼ぎましょう。ちなみに一番最初のコースではゴールまでに6回稼げます。








最後に残った、1,000回クリアする実績もダルくてだるくてしんどい思いをしました。何度ゴールしても全然1,000回に近づかない……。実績解除するまでに2時間かかりました。もうやらなくていいなぁ。



ストレス発散にトリック系の実績を15個連続で解除したのに、この実績のせいで余計に疲れた気がします。一番最初の短いコースとは言え、延々に走り続けるのは苦行でした。








というわけで、163本目の実績コンプとなりました。



とにかく疲れ果てました……。しばらくこれ系のゲームはいいな。



次回、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.