FullBlast 実績コンプ 1,000G (その2)






FullBlast のプレイ日記、その2 (最終)です。



タイトルには実績コンプとありますが、実際には前回のエントリ時にすでにコンプ済ですのでご了承ください。



さて、ステージ3をクリアした時点で実績コンプしているのですが、せっかくなので最後までプレイしてみようとおもいましてね、全然難しくないので STG 苦手な管理人でもクリアできるかどうか実験です。



しかし、長音符がないのには慣れたようで慣れない。上画像もおそらくは「アルファリーダー」だと思うのですが、笑ってしまいます。









都市部から森林エリアへ移動してきました。4ステージごとにエリアが変わるみたい。



ここまでで一番危なかった (やられそうな)ボスが上画像のサソリみたいなエイリアン。3体出現するんですが、本体は1体だけで残り2体はダミー。最初全然気づかなくてずっと撃てども倒せないからおかしいなあと思い始め、よく観察したらそういうことでした。



2枚目の画像のエイリアンは味方を操ってこちらを攻撃させるやつ。脳のデザインが分かりやすくていいじゃないでしょうか。








長音符がないだけかと思っていれば、突然促音が出現。ツイッターでよく見かける「イッヌ」「ネッコ」みたいな感じでしょうか(笑)



「わっかりました」緊迫した状況の中なのにこの言葉使いがウケる~。








都市部、森林エリアと来たから次は海かな~と思っていたら、そのまんまでした(笑) でも北極とか南極の寒い海の設定みたいですよ。



味方の戦艦がタコの触手にやられている光景を眺めながらラスボスを目指します。









オクトパスというラスボスが登場。



決戦前のシーンなのにパイロットの長音符がないばかりにもうグダグダです。パーティーでしょ!








STG が苦手な管理人にはなかなか歯ごたえのあるラストバトルでした。安全かな~と思っていたらライフが一気に減って撃墜されたのは内緒です。でも、明らかにこれまでのボス戦とは違って難易度が少しあがっていました。



やられてしまうと完全に初期装備に戻ってしまうので、これはこれでかなり厳しい。ですが、なんとか勝利。自分の不注意でやられてしまったとは言え、途中で死んでしまうとかなりきついです(-_-;)








ラスボスを倒して地球には平和が戻りましたとさ。









動画のカットシーンがないため、パラパラ漫画じゃないけど、ボタンを押すことで場面が少しずつ変わることに最後の最後で気づいた管理人。



「基地に戻ってボタンを押そう」の表示が画面いっぱいに広がったときは「???」となってゲーム終了。








というわけで、157本目の実績コンプです。



まさにブーストゲー。530円ちょっとで実績1,000Gを購入したような感じですね。たまにこういうゲームもいいですね。お陰で18万Gにまた近づきましたし。



次回まとめます (まとめられるかな~)。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.