FullBlast まとめ






ゲームデータ


発売日: 2018/09/05
開発元: UFO Crash Games
発売元: Ratalaika Games
ジャンル: シューティング
インストール容量: 417 MB
国内版本体での起動: 北米版起動します
公式サイト: http://ufocrashgames.com/
攻略サイト:




超簡単なゲーム概要


「エイリアンの侵略から地球を守れ!」


FullBlastは、80年代から90年代にかけてのアートスタイルで垂直スクロールシューティングゲームで、地元のアーケードで数時間を過ごしたすべてのゲーマーに懐かしさを覚え、シューティングゲームに取り組んでいます。( Xbox.com より適当翻訳)




超簡単なシステム解説


オーソドックスな縦スクロールのシューティングゲーム。



機体を操作してエイリアンを倒し、パワーアップアイテムを回収して強化するスタイル。



難易度はイージー、ノーマル、ハードの3種類。もともと難易度が低いところに機体はライフ制なので、被弾してもすぐにはやられないため、より難易度が下がる。








エイリアンはトンボや蝶々、カブトガニのような形をしています。



ステージは全12ステージ。エリアは4ステージで区切られていて、全3エリア (都市部・森林・海)。



プレイした感想は、管理人の プレイ日記 を御覧ください。




【 ポジティブ 】

  • 簡単

STG が苦手な管理人でも実績コンプおよびワンコインクリアできる。逆に死ぬのが難しいレベル。




【 ネガティブ 】

  • 実績厨にはうれしいが……

実績コップしやすいブーストゲーなのはとてもうれしいのですが、全体の4分の1程度のプレイで実績コンプしてしまうため、あまりにも賞味期限が短すぎる。500円ちょっとで購入できるとは言え、いささかもったいない気がする。せめて「1周クリア」という実績があってもよかったのでは?




実績コンプした感想


項目数13、スコア1,000G。
全てオフラインで解除できます。
管理人は実績コンプまで14分でした( TA 調べ)。








パワーアップアイテムを回収した、ステージをクリアした、特定の敵を〇〇体倒した、ボムを使った、のみ。



「ステージ3をクリアした」が一番最後の条件になると思われるので、ステージ3クリアで実績コンプできているはず。



ただし、ステージクリア実績が解除されないという報告あり。




総評


完全にブーストゲーです。スコアを稼ぎたい方だけにオススメ!



  • ゲームプレイ: 2/10
  • 実績コンプ難易度: 1/10



わずか14分で実績コンプ。個人的には最短記録 ( Avatar: The Burning Earth という3分で実績コンプできるゲームがあるけど、さすがにプレイしていない)。



雷電とかの縦スクロール STG をやったことある人なら、説明がなくてもサクサクプレイできます。



完全にブーストゲーなので、面白いとか難しいとかの感情もなくプレイできてしまうので、これはこれでつまらないかもしれません。



500円ちょっとで購入できるので気になった方はぜひプレイしてスコアを稼いでください!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.