FullBlast (その1)






今日から FullBlast のプレイ日記を開始します。



まあ、ほぼ今日で終わりなんですけどね。さすがに1回で終わってしまうのもなんだかなということで、一応2回に分けました。早く終わってしまう分、できるだけ詳細にお伝えします。



さて、本作ですがツイッターでフォローさせてもらっている ぷらいむ ( @PRIME_GMX )さんから情報が流れてきて知りました。



なんと、10数分で実績コンプできるとな……まじか。しかも5$くらいらしい。



ということで検索して動画を観てみれば、STG が苦手な管理人でも充分いけそうな感じ。というわけで買っちゃいました。








設定を変更しないといけませんが、ローカライズされています。



ちょっと怪しい日本語もありますが、長音符 (ー)が抜けているのはご愛嬌かな。








ステージ ( Level )は全部で12。ただし、実績コンプにはステージ3までで大丈夫というやる気のなさ(-_-;)









エイリアンが地球に侵略に来たので蹴散らそうというのがストーリー。司令官とパイロット (プレイヤー)のやり取りがステージ前とステージ後に用意されております。が、やっぱり長音符がないので文章がちょっとね……。ちなみにレダはおそらくレーダーだと思われる。



んで、敵のエイリアンはトンボやカブトガニみたいな形をしているものが多く、倒すと「 Boom! 」と出ます。すぐ慣れちゃうけど、最初に見たときはちょっといいなあと思いましたね。



いわゆるオーソドックスな STG で、パワーアップアイテムを回収するごとに強くなるような感じ。確認できたアイテムは、弾強化、スコア2倍、弾発射速度低下、弾発射速度上昇、ボム、ライフ回復、1UP、シールドです。



自機はライフ制となっていて、一発当たったからといってやられる機体ではありません。STG が苦手な管理人でも何回かは被弾しますけどやられるようなことはまずありません。STG が苦手な管理人でも断言できます。「相当なヌルゲーです」。








実績はというと全部で13個あり、開始すぐからポコンポコン解除されていきます。



パワーアップアイテムを回収した、ステージ1をクリアした、敵を25体倒した等なので、プレイしていれば解除されるものばかり。しかも上述しましたが、ステージ3をクリアすれば実績コンプできるようになっているので、相当に楽です。



注意点としてはあまりにも簡単なのでボムを使わずに進めてしまうこと。ボムを使ったという実績があるので忘れずに使いましょう。また、ステージをクリアしたのに実績が解除されない報告がされています。この場合は2周目で解除されると思います (未検証)。



***



とりあえず、ステージ3までクリアして実績はコンプしたのですが、残り9ステージあるし、せっかく買ったので終わりまでやってみることにしました。



ネタバレ満載ですが、よかったら次も見てくださいね~。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.