慎重にやってるのに死ぬ(12)






The Incredible Adventures of Van Helsing のプレイ日記、その12です。



2周目は近接武器を装備してゴリゴリ押していきたいと思います。



序盤の森、クロークウッドで狼人間に八方から囲まれ、輪から抜け出せずに瞬殺されました。早速死んでしまった(´・ω・`) 最初からやり直して、出来るだけヒット&ウェイを心がけることにしました。



やはり遠距離メインでプレイしていた1周目とは勝手が異なり、2周目は敵の懐に入るインファイト。攻撃力は高いと思うのですが、敵に囲まれると死亡率が高まるのでちょっと考えものです。圧倒的なパワーが欲しいですね。



さて、前半パートの終盤、オリハルコン鉱山まで来ました。蜘蛛が多くて個人的には一番面倒なエリア。プレイしていても早く通過したくなる衝動に駆られます。



巨大蜘蛛との戦闘がなかなか面倒くさい。というのも、このゲームって自動で照準が動くのですが、照準が合っている敵じゃないと攻撃がヒットしない仕様なんです。



巨大蜘蛛のところへ行って斬り刻んでやろうと近づいても、そばで大量発生した小さい蜘蛛に照準が合い続けてしまうので、巨大蜘蛛に攻撃が当たらない……。



で、苦労して倒したのが上画像です。倒した後に銃で攻撃すれば良かったと気づくというね。








巨大蜘蛛に勝ったことで気を抜いてしまい、その後に出現した中型蜘蛛集団にリンチ。「○○(敵名)チャンピオン」という名の敵は体力が多く、攻撃力も高いので苦戦する敵なんですが、まさかこいつらがいるとは想像しておらず。



「おぉ、ヤバイぞ」と回復ポーション連打するも時既に遅し。っていうか、ポーション使っても即回復しないのね。緩やかに回復するから間に合わず。1周目ではポーションを使うことなくクリアしてしまったので、回復速度がゆっくりだなんて知らなかったのよ。



で、結局死亡。まーた最初からやり直しの巻(´・ω・`)



近距離メイン、やめようかな。やっぱり。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.