仲間と再会(5)



▲ジョセフ発見



その5です。



廃病院のようなところを進んでいくと風呂に浸かるジョセフを発見。ゲーム開始時にパトカーの後部座席に乗っていた人ですね。チャプター1が終わるとき、一緒に脱出できなかったので心配しておりました。





▲頭脳派ジョセフ



とりあえず風呂から上がってもらって先に進むとドアに爆弾がしこたま設置してありまして。爆弾の解除はジョセフの出番らしい。見た目通り、冷静な頭脳派みたいですね。





▲わー! 襲われるー!!!



耳をつんざく異音がしたかと思うと、突然クリーチャー化するジョセフ。でも、自我が残っていたのか、完全にクリーチャー化することはありませんでした。



その後、もう一人の仲間「キッド」が水責めにあっているのを救出すべく、ラッシュを乗り切るセバスチャンとジョセフ。このシーンはジョセフがノーダメでクリアしないと実績が解除されず、何気に苦労しました。敵の出現位置は変わらないけど、出現するタイミングが毎回違ったり、出てきてからの敵の動きがややランダムで大変だった。








テンパっててダイナマイト持ちをうまく処理できない自分が恥ずかしい。すぐに近づかれてしまう……。





▲燃えるラウラ



チャプター4で追いかけっこをしたラウラが再び襲ってくる。あなたもしつこいね~。



火に弱いらしく、この後の本戦でもいっぱい燃えていただきました。難易度サバイバルだからラウラが硬くて嫌になりそうでしたけど。





▲初見じゃ倒し方わからん



その後、首の後ろに紐みたいなのがついた3体の敵が襲ってくる。とりあえず撃てども、撃てども全然倒せない。弾薬が底を尽きてチェックポイントロード。



やり直してみて分かったのは、この敵って首の後ろについている紐みたいなのを抜かないと倒せないということ。いやー、初見じゃわからん。





▲チャプター5クリア



世界観というか精神崩壊したような表現はめちゃくちゃ疲れます。アリスマッドネスリターンズに比べたら精神的に軽いのでいいんですけど、やっぱり疲れます。視野が狭いのは未だに慣れない。操作がクソ重いのは慣れてきました。




***




連休はゲームプレイと更新をお休みします。連休明けにまた再開いたします。皆さん、どうぞ楽しい GW を!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.