敵の数が多め(その5)



【 まさかのヘビーアーマー 】



Wolfenstein: The Old Blood のプレイ日記、その5です。



いつの間にかチャプター3に入りました。



ここは一体どこですか~と歩みを進めると頭上からズシン! ま、ま、まさかのヘビーアーマーが1体落ちてきて戦闘開始。



左右に柱があるのでそこに隠れて迎撃し、事なきを得ましたけど、こいつが出てくるとは想像していなかったので焦った。そういえば、チャプター1に出てきたのと違ってケーブルが付いていないのね。何気に進化版でした。





【 蜂の巣にしてやるぜ 】



今作はラッシュ多め、敵の数多め。難易度ハードで挑戦中なので、結構あっという間に死ねるし緊張があることは確か。なんだけど、やっぱりグレネードは投げ過ぎ感がありますね。管理人は隠れてちまちま攻撃するのが好きなので、グレネードを投げられると困るんですよ(汗)。



ちょうど使ってくれと言わんばかりに設置されているヘビーマシンガンを拝借して撃ちまくる。雑魚敵に紛れて重装兵もノシノシ来ていたけど、いつ死んだのかも分からないくらい撃ちまくってました。



んで、ヘビーマシンガンの Perk もここを数回やり直すことで解除。残るはあと2つ。未だにグレネード1個で3体同時にキルが成功しない。最後まで残りそうな予感…。





【 梁からこんにちは 】



次のエリアは調理室。梁を移動して巡回中の敵をステルスキル(サイレンサー付きピストルでヘッドショット)。



重装兵は背負ったボンベを数発撃つと爆発するようです ← 今頃?





【 次世代機バンザイ 】



広い回廊へ到着。右から陽の光が入るグラフィックに管理人は興奮。いやーキレイな画質は嬉しいですね。次世代機に感謝です。



この回廊は広いのに司令官がどこかに2人もいるらしい。なんか、敵の目が良くなっていていつの間にか見つかってるからなぁ。ステルス好きの管理人としては辛いです。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.