即死トラップが待ち受ける(その5)



【 線路を越えて 】



Unravel のプレイ日記、その5です。



チャプター5です。



森をスタートしましたが、まさか後半から即死トラップが満載だとはこのときのヤーニーは知る由もなく。





【 ピストン! ピストン! 】



ピストンが高速で上下し、さらに床は高速のベルトコンベア、そしてベルトコンベアの突き当りには超高速で回転する歯車。



少しでも操作を間違えたり、糸を投げるタイミングが遅れると即死です…。毛糸なので潰されても歯車に飲まれても痛そうじゃないけど、やっぱり一瞬で死んでしまうヤーニーを見るのは心苦しい。








ゲーム終盤も落石の即死トラップがいくつも仕掛けられております。石が落ちてくるタイミングは分かりますが、どういう落ち方をしてくるのかが分からないので死んで覚えるしかありません。



動画をキャプチャする前に何度も死んで様子を確認しましたが、やっぱり不安そうなプレイですね。思い切りがない(笑)。



ノーデスクリアを目指しているので、この後もう一度チャプター5を挑戦しましたが、何故か終盤で死にまくり。死ぬと最初からやり直す必要があるので辛いです…。



では、続きはまた。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.