300コンボが難しい……(12)






Deadpool のプレイ日記、その12です。



数日空いてしまいました。
年度初めは突然のお話(仕事です)が多いので勘弁して欲しいです。
個人的には計画的に色々と進めたい人なので……ってここで愚痴っても仕方がないですよね!



さて、チャプター7に入りました。
このチャプターも幾つか実績を解除していく予定なのですが、その中で一番気になっているのが「300コンボを達成した」というもの。



一応、解除前に動画をひと通り見まして、動画をトレースすればいけるなと安心していたんですが、どうにもうまくいきません。



同じシーンで動画と同じように立ち回っているのですが、どうしてもうまくいかない。ひょっとして難易度が違う? とか、武器の強化具合が違う? とか、色々と考えてみたのですが埒が明かず。



こういうときは無理に焦ってプレイすると余計失敗するので( UFO キャッチャーでもそうじゃないですか? 取れないと余計にお金をつぎ込んじゃいません?)一旦クール・ダウンして再挑戦。



どうしてうまくいかないのかを冷静に確認してみたら、鍵となる敵が外に出ちゃっているんですね。この敵を閉じ込めないといけないのに……。



というわけで、それから何度か挑戦しましたら無事に解除されました。







んで、この実績を解除するためにショットガンと SMG の攻撃力を一切上げずにいましたので、解除後はようやく武器をフルアップグレードすることができました。そして実績解除。



これで後はラストチャプターの実績を気にしながらプレイするだけ!



ではまた。


Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.