その6: ベースボールに泣かされる



【 ニックシェイクの目押しが成功しない・・・ 】



その6です。



ランキングモードのスコアアタック頑張ってます。
プロローグ、ステージ1とパパのハイスコアを抜きながら調子よく進みます。
ところが、ステージ2の終盤で詰みそうな勢いでストップ!



原因はゾンビベースボール。



1周目のときも何度もコンティニューしたけど、やり直せるところに精神的余裕があったためか、それほどストレスには感じませんでした。



しかしながら、ランキングモードは一瞬の間違いで死亡したらステージの最初からやり直しじゃない?それが緊張を呼んだのか、はたまた元々苦手だったのかゾンビベースボールが全くクリアできない。



もうボスまで目の前というところまで来ているのにゲームオーバーを繰り返す。ベースボールパートまで辿り着くのに20分以上かかるから、失敗したときの落胆ったらもう酷いものですよ。



5回挑戦してもダメだったので一旦休憩し検索してみたら、みんな苦労していた模様(笑)ゾンビベースボールへの文句が結構ありました。



そんな中、オプションでブラスターのエイムをマニュアルにするといいらしいとの情報をゲット。ついでにピッチャーとチアガールのダメージが大きいという情報も仕入れました。



緊張する中、7度目のプレイ(6回目は撃沈しました)。
ニックが2周した後(2点取った後)が厳しいので集中して臨みましたよ。3周目はもう訳も分からずブラスターを連射してましたが、なんとか無事にクリア。ボスのビッケは大したこと無いので余裕で撃破。詰みそうな勢いだったステージ2をクリアしたのであります。



ステージ3以降は特に苦労するところはありませんでしたが、やはり突然始まる QTE はきついですね。



このゲームさ、なんで QTE とかミニゲームとかステージ終盤に持ってきているんだろう?もう少しでボスってところで死んで最初からやり直しとか本当に勘弁して欲しい。あと、ランキングで稼いだコインはストーリーモードに充填してもらえると良かったかな。せっかく稼いだのに意味ないじゃん。



ランキング、パパのハイスコアに並行してショップで実績解除に必要なアイテムを全購入するためにコイン集めをしております。



waltz さんのアドバイスにあった通り、ニックシェイクを選べればコインが結構稼げるんですが、目押しが超絶苦手なんですよね(笑)いつもニックシェイクの隣とか押しちゃって、チケットを無駄にしております。まぁ、ルーレットを失敗しても実績解除に近づくからいいかなと自分で慰めております。



パチスロをやらないのでアレですが、目押しできる人って凄いよね!



さぁ、今日もニックを振り振りしますよ~(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.