ONE PIECE World Seeker (その39):作戦成功?






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その39です。ロー DLC、Chapter 5 の模様をお伝えします。



囚われのジャンヌを解放するためにはルールとローが捕まることが条件のようです。檻にルールが入り、ローは海楼石の手錠で能力が使えない状態。








まずはルールを先に寄越せと言うのでそのようにしましたら態度が急変する海軍側。「お前ら海賊と対等に取引すると思ったのか!?」みたいな感じです。









そんなことは想定済みとローのこの表情です。



「まったく同感だ…」の言葉が合言葉のようで、檻に入っていたルールが勢いよく扉を蹴り開け、その衝撃で海兵は倒れてしまいます。








さらに追い打ちをかけるように麦わらの一味が登場し、ローとジャンヌ、ルールが逃げる時間を稼ぐため、Naval Base でひと暴れしてくれるようです。








もちろん、ローも海兵を倒してから一緒に脱出します。キャプチャのタイミングがずれて訳わからない画像になってしまった。周囲にいる敵をなぎ倒す強力な技です。一応、書いておきます(^_^;)








Naval Base から離れたところで待機しているルールと合流……のはずでしたが、ルールの背後に突如現れた黄猿の奇襲によってローは少しの怪我を負ってしまいます。



もう少しで作戦成功だったのに(^_^;)








負傷したローと一触即発状態でしたが、ルールが機転を利かしてウソをつき、黄猿を Floating Island に同行させることに成功します。



こんな街中でローと黄猿が戦闘を開始したら大変な被害が出そうですものね。








黄猿に担がれていくルールはローにアイコンタクトを送ります。








「この大うそつき野郎が」とローから褒め言葉をいただき、すぐにルールを追いかけて Floating Island へ向かいます。



ウソップとフランキーが協力してくれるそうで、急いで Omni-Cannon がある Topaz Mine の山頂へ!








ここで Chapter 5 のクリアです。



おそらく次がロー DLC のラストかなと思っています。ルールが助かる結果しか想像できませんが、黄猿との厳しい戦闘は免れないでしょうね(^_^;)



それでは続きは明日です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.