ONE PIECE World Seeker (その40):ロー DLC クリア&実績コンプ 1,600G






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その40 (最終)です。ロー DLC の Chapter 6 の模様をお伝えしつつ、本編・DLC すべてをクリア&実績コンプしたのでその報告もしていきます。



Omni-Cannon に到着しますと、すでにウソップ整備を済ませておいてくれました。いざ、最終決戦の地へ。








「 Floating Island にお宝があるらしいな」と、どこでそれを聞いてきたのかクロコダイルも来ておりまして、面倒な戦いになると思ったら共闘してくれました。一体なぜ?



理由は「 Floating Island には Dyna Stone がないことに気づいたから」だそうです。なので、真実を聞くためにローを助けてくれた格好でしょうか。相変わらず頭が切れる方ですこと(^_^;)








ルールの場所を教えてくれたこともあり、仕方がなく Sky Prison に格納されていることを話すと「やめた」とのこと。インペンルダウンより警備が厳重だそうで、もともとインペンルダウンに収監されていたクロコダイルからすれば、それ以上のセキュリティが敷かれた場所にわざわざ出向くことはしないようです。








黄猿もしつこく、様々な場所を移動しながら海兵が Dyna Stone を発見したという朗報を待っているようです。



ルールは海軍司令官に預けられているそうで、奪取するなら今しかなさそう。バレずに進む必要があるのでスニークで移動します。








司令官および雑魚海兵と戦闘。この戦いを終えたらルールを引き取って Floating Island を脱出だ!








司令官たちを始末して脱出しようとしましたが黄猿が気づいて足止めのための爆発。いや、避けれなかったら普通に死んでますけど(^_^;) 子供だろうが容赦ないなぁ。









なんとか黄猿を倒さないといけませんが、隙なしの男なのであぐねてしまいます。



そこへルールが「俺が隙を作る」と駆け出していきます。ルールは黄猿の目の前に落下し、それを見た黄猿に一瞬の隙が生まれ、ローのガンマナイフが炸裂します。








黄猿を地上に落としたあと、ルールが破り捨て修復済みの地図を返します。「もう無くすなよ」のローの言葉に思わずウルッとするルールと管理人(^_^;)








ルールは地図を自分で新しく描き直すようです。そして、父親が描いた地図は今回のような騒動に発展することを懸念していいて、それを見ていたローは「俺が預かってやるからいつか取りに来い」と伝えます。



世界一の探検家になったとき、ローのところに地図を取りに行くと約束したルールでした。「何年かかるんだか……」は、ローの独り言です。








そして、最後はグータッチで笑顔あふれるエンディングとなりました(*^^*)








エンドロール後、タイトルに戻る前にストーリー実績が解除されました。残すはあと1つ。








クリア前も割と敵を倒してスキルポイントを稼いでいたつもりでしたが、1,300ほど足りないことが判明。本編やこれまでクリアしてきた DLC と同様にミッションをクリアしまくって稼ぎました。



そして、スキルをすべて習得したことで63個目、最後の実績を解除しました! 長かった! お疲れ!









久々に60個超えの実績を解除して実績コンプしました。累計で199個目の実績コンプとなります! 次が200個目の実績コンプということで、何をプレイしようか思案中です。



大変長いプレイ日記となりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました。明日、まとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.