ONE PIECE World Seeker (その16):最終決戦~1周クリア!






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その16です。最終の Chapter 17 の様子をお伝えします。



Sky Prison に無事到着したルフィとジャンヌ。海兵が待ち構えているものと思っていましたが人っ子一人いない状態。この静けさが逆に怖い(^_^;)



ゲーム開始時のカットシーンでルフィとアイザックが初めて対峙した場所にアイザックが待っていました。かたわらにピンクに光るもの、あれが Dyna Stone のようです。おそらく抽出しているものと思われますが、それにしても毒々しい。いかにも破滅的なパワーがありそうじゃないですか。









しばし、お約束の会話シーン。アイザックは Sky Prison を聖地マリージョア (世界政府の首都みたいな都市)に Dyna Stone ごと落として爆破する計画らしい。たしかに世界政府は消滅しますね。



それを止めようとするジャンヌに対し、アイザックは彼女を攻撃して気絶させます。怒ったルフィは「アイザックと必ず話をさせてやる」と誓って戦闘開始です。








アイザック戦ですが、今までのロボットと同様に周辺を衛星のように動き回って全然ルフィに近づいてきません。しかもほとんどの攻撃が避けられてしまい、全然ダメージを与えられない(^_^;)



パーフェクトガードを狙ってスローモーになったところを攻撃しますが、当たったのかそうでないのかが分かりにくい。ただ、HP を削るたびにカットシーンが入り、それを観ていると確かに少しずつですがルフィがアイザックの攻撃に反応しはじめ、最終的にはカウンターを入れるまでになります。








お決まりの最終形態もあります。



最終形態がエグくて、藤虎と赤犬と青キジと黄猿の攻撃をすべて合わせたような攻撃をしてきます。反則でしょ、これ。



ですが、ここでずっと使い所がなかった「ギア4」の出番です。何とはなしにギア4を発動しましたら、対アイザックには最強だったことが解りました。一瞬で決まります(笑)








ルフィが倒れていますがアイザックは負けております。使い果たして動けない系のやつですね。



かたわらで兄妹の会話がなされ、アイザックは己の間違いに気づくのでした。しかしながら、先の戦闘でことのほかエネルギーを使ってしまったようで Sky Prison はどんどん落下していると。このままだと島のみんなが危ないと。









アイザックは何を思ったか、動けないルフィをつかみ海へポイ。駆け寄ったジャンヌには自分が着ていたアーマーを装着させ、強制的に Sky Prison から脱出させるようです。



ジャンヌは兄が自分の命と引き換えに島を守ることに気づきますが、着せられたアーマーは言うことを聞かず……








落下地点に来ていたサウザンド・サニー号にギリギリ着地したルフィとジャンヌ。急いでクー・ド・バーストして距離を置くと背後では Sky Prison が海に落ちるところ + Dyna Stone のメチャクチャな爆発が発生。いや、これ聖地マリージョアに落ちていたらひとたまりもないですよ(^_^;)








Dyna Stone の激しい爆風が島を襲います。そんな中でもサボと赤犬のバトルは続いており (まだやってたのね)、「島が緊急事態というのにあんたはまだこんなことをしているのか!」と藤虎に止められる赤犬。赤犬と藤虎、それぞれの性格がよく解るシーンですね(^_^;)








どのくらいの時間が経ったのかは分かりませんがルフィたちは出航のときです。島の再建に燃えるジャンヌは兄の死を引きずってはいられません。「兄は生きていると思うの!」という前向きな発言もあり、そうだといいなぁと願う管理人です。








で、いつもの宴シーンです。一部のワンピース読者の中には宴シーンが嫌いな方もいるらしく、配慮されたのかは分かりませんがこの静止画一枚だけでした(^_^;) 管理人はにぎやかなシーンなので好きですけどね。








スタッフロールの後、墓地のシーンになりました。ジャンヌが母親の墓参りをしていまして、振り返ると最高の笑顔。誰への笑顔? って思っていましたら、これですよ。



いや、とにかく良かった(*^^*)








ストーリー的には強引に終わらせた感も若干ありますが Chapter 17 と本編分はこれでクリアとなります。



クリア後はすべての状態を引き継いで Chapter 14 から再開されるようです。1周では本編分の全実績は解除できませんでしたので、仕上げていきたいと思います。



続きは次回です!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.