ONE PIECE World Seeker (その15):Sky Prison へ






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その15です。Chapter 16 のプレイ日記となります。



はるか上空に漂う Sky Prison に向かうには鉱山の頂上に設置された Omni-Cannon で打ち上げてもらう必要があります。で、鉱山の頂上へのルートはいくつかあるのですが、そのすべてに海兵が配置されており (しかもすごい数だそうです)、敵さんも本気ですね(^_^;)



別に海兵を倒しながら進んでも無問題なのですが、ここまでプレイしてきて精神的なダメージが大きいため、戦闘はできるだけ避けたいと願う管理人です。つまり、カルーを呼び出し敵が配置されていない断崖をのぼっていく作戦に出ました(笑) いや、直線距離で進むのが一番はやいですから!








楽勝で鉱山の頂上に到着しましたら、赤犬 (サカズキ)が登場! ちょっと気を抜いていたので管理人はびっくり!








戦闘自体は可もなく不可もなしってところでしたが、なかなか終わらないのでサボが加勢してくれることに。赤犬の追跡もしつこいのですがサボがなんとか立ちふさがってくれて Omni-Cannon に到着です。








ジャンヌを背負う形で一緒に大砲に入るルフィ。管理人なら絶対ムリだな、これ(笑) 怖すぎます。



もう少しで発射できるところで上空からロボットが来襲。うーむ、最後まで邪魔をしてくるか。








と、ここで行方不明になっていたゾロがギリギリ到着してロボットを切断! ロボットが爆発する迫力のシーンをキャプチャしたはずなのにタイミングがズレました(^_^;)








無事に上空の Sky Prison へ飛び出したものの、ロボットは諦めずに攻撃しようとしてきます。それを撃ち落としたのがウソップです。これまで目立ちませんでしたが、最後に目立ててよかったです(*^^*)








スピード感のある中、Chapter 16 のクリアです。次が最後の Chapter になりそうですね。どんなラストが待っているのでしょうか。



続きは次回です。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.