Assassin's Creed Origins (その29)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その29です。



DLC「ファラオの呪い」を開始します。推奨レベル44とのことですが、クリアするにはそれ以上必要なのは言うまでもなく。最低でも44必要ってことですからね(^_^;)








「ファラオの呪い」の舞台はエジプトの南東にある「王家の谷」です。むかし、同名のゲームがあったような気がするなぁ (未検索)。








アミュネットから連絡があり、この地でどうしても手に入れたい秘宝がある、とのことでバエクが派遣されました。支部の人間では無理ってことは相当難しい仕事なのでしょう。








船で到着してすぐ広場に亡霊が出現。どうやら誰かが召喚しているらしいけど……。



レベルは44なのに強い、まじで強い。好戦的ではないので距離をおいて剣の溜め攻撃ををヒットさせ、また距離を置きのチキンプレイでライフを削るしかなさそう。亡霊の攻撃力も半端なくて、連続攻撃を数発受けるだけでライフ半分がゴソッとなくなるんですが(^_^;)








戦うこと数分。街の人間にも手を出す亡霊をやっと倒せました。疲労感がすごい。



アミュネットが手に入れたがっている秘宝を持っている奴が亡霊を召喚していることがハッキリしたので、まずは支部に寄って情報を集めなくてはね。








んで、マップを開いてガッカリしている管理人です。王家の谷、広いしエリア多いよ(´・ω・`) シナイ半島の倍あるよ。本編、DLC 1 と立て続けにクリアしてきた管理人には重いです(笑) ちょいと心がくじけ気味ですが、まずはエリアを踏破してロケーションを制覇してきましょうかね。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.