Assassin's Creed Origins (その9)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その9です。



エジプト全土行脚の旅は開始したばかりです。ロケーションが多く、同じことの繰り返しにはなりますが、想像以上に飽きずにプレイできています。性格が合っているのでしょうね。



実績も解除条件を確認しながら、アンロックできそうなものは狙って解除しています。上画像は「捕食者の弓」という遠距離専用の弓で60m以上離れた敵 (動物も可?)を倒すと解除される実績です。アップグレードしないと矢の視点で操作できないため、ある程度レベルがあがらないと解除を狙えない実績ですね。








次の実績はまったくの偶然の産物。セヌ (バエクが飼っている鷹)が敵を小突いている間に弓のヘッドショットで倒すと解除。この実績があることすら知らなかったので解除されたときは逆にびっくりしました(笑)








パケ絵にもあるようにエジプトと言えばピラミッドですね。ということでピラミッドに登頂しています。ビューポイントがあるから登るだけっていうのは内緒です。








ビューポイント完了です。ピラミッドの周辺は栄えていないため、眺めはいいのですが景色は思ったより良くない(^_^;)








でね。



ピラミッドを含め、この周辺は宝箱も多く配置されているのですが、さすがにピラミッドだけあって隠し通路的なものが複数あって、サクッと宝箱を回収して次のロケーションにいきたい管理人としては割と苦行。何度もピラミッドを出入りして、ようやく宝箱にたどり着けたときは嬉しさよりも疲弊感の方が強くて……。頭上の壊せる天井をやっとみつけたときはちょっとキレそうでした。



セヌが上空から宝箱の位置を発見してくれるのは助かるけど、行き方もわからない地下とかの宝箱を発見してもらっても、そこへたどり着く方法がわからずフラストレーション溜まりまくりです。しばらくピラミッドはいいかなぁと思う管理人でした。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.