Assassin's Creed Origins (その10)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その10です。



ロケーションの中には「●● (動物の名前)の巣」というのがあり、カバ/ワニ/ヒョウ/ライオン/ハイエナなどがあります。



んで、ハイエナの巣で戦っているときに偶然解除された実績です。一人分しかない柱状の岩に乗って戦っていたら数匹のハイエナが乗ってきて、わちゃわちゃしている間に一撃で3匹倒せたらしくポコン。ラッキーボーイな管理人です(*^^*)








アビリティをアンロックして動物を手なづけられるようになりました。








手なづけたライオンをワニがいるところに連れていきたいのですが、舟が必要なほど深い川だと動物は渡ることができない仕様なんですね。ワニたちは川の向こうにいるんですよ(^_^;)



ちょうど運良く舟に乗った (引っかかった?)ので強引に舟で向こう岸へ着いたのですが、今度は舟から降りてくれないよぅ(T_T) しょうがないので一旦野生に戻し、舟から降りたところをスリープダーツで眠らせて再び手なづけました。あぁ、面倒くさい。








なんだかよくわからない画像になってしまいましたが、無事にワニがいるところへライオンを連れて行くことができて実績解除! かなり大変でした。たぶんライオンを手なづけた場所が悪かったんだと思います。








アレクサンドリアに戻ってヒッポドロームという馬車 (ゲーム内では戦車と呼んでます)のレースに参加しました。



操作が独特なこと、敵車のタックルが激しいことなどが重なって3レース中、2レースは2位と3位でしたが、なんとか最後のレースで1位をとって見事逆転勝利!








ヒッポドロームで勝利したので実績解除。レース途中で敵車をタックルで破壊して実績を解除したのですが、いかんせんレース中だったこともあってキャプチャがうまく決まらず。



実績を見ると闘技場で勝利する実績もあるみたいです。今後、どこかで闘技場が出てくるのでしょう。



さ、またロケーション制覇に戻ります。遅々として進みません。時間があっても全然進まない。全体の3分の1消化できていればいい方かな~。時間泥棒です(笑)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.