Assassin's Creed Origins (その11)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その11です。



ロケーションとサイドクエストの消化は順調に進んでいると思います。確実に数は減っているのですが、あまりにも数が多いため全然減っていないように感じてしまいます。でもまだ飽きていないので辛くはないですね。



マップを見ると赤い鬼みたいなアイコンがあり、これは「警備兵」を表しています。簡単に言ってしまえばバエクを狙う殺し屋みたいなもの。群れをなさず、1人でバエクを探しています。ゲームシステムがしっかりしていることもあり、警備兵が近くにいると画面に「警備兵がいるぞ」と知らせてくれるので身構えることもできますね。



とはいえ、一旦戦闘になると硬いの一言。暗殺なんて出来ないし、致命傷にもならないから攻撃 ⇒ 距離を置いて警戒を解く ⇒ 攻撃の繰り返しで爽快感はゼロ。近接格闘でタイマンしてもいいけど、なんかうまく避けられないので管理人には無理です(^_^;)



倒すと割と強めの武具防具が手に入るので楽しみな要素でもあります。そういえば、武具防具は自分のレベルに合わせて強いものがが手に入りやすいみたいです。とっかえひっかえ強い武器や防具を装備しています。最強装備なんてあるんでしょうかね?








とある村を訪れた際、サイドクエストで言われた一言。ちょっと怖いですね。ゲームが終わる頃にはバエクはただの殺人鬼になってるかも!?








さらに別のサイドクエストでは FF15 とのコラボレーションがあったらしく、クリアすると FF の武器と盾、チョコボ風の生物 (乗り物)が手に入ります。知らずに進めていたのでびっくりです。



FF コラボで入手できる剣と盾が現状ではダントツに強いのでしばらくは重宝しそうです。ただ、盾の出番がほとんどないのは悲しいところ(^_^;)








川とか海の中にあるロケーションを合計15箇所クリアしたみたいで実績が解除されました。








場所は忘れましたけど、サイドクエストをクリアしたら実績が解除されました。7人の農民って「7人の侍」にインスパイアされたクエストかもしれませんね。








ウロウロしている間に黒石で作られた怪しい場所にたどり着きます。シリカと呼ばれる宝石を5個セットすると起動するのですが、「災害から109日後」とか言っていて、全然意味不明です。アニムスの記録と何か関係があるのでしょうかね? 意味は不明でも、れっきとしたロケーションなので理解できずとも消化だけはしていきます。



まだ半分以上のエリアが未踏です。冒頭で書いたとおり、まだ飽きていませんので頑張ってクリアしていきます!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.