Assassin's Creed Origins (その12)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その12です。



ロケーションを消化する中で「レダ」という少年の行商のお手伝いをしています。報酬はレアもしくはレジェンドの武具防具がもらえるので頃合いをみてやっているのですが、珍しく報酬に馬をいただきまして。確認したらペガサスでした(笑)



歩くたびに足元がキラキラしつつ虹色の残像が描画されます。足も早いのでさっそく乗り換えました。








アクセサリーを100個いっぺんに売るという実績のため、ロケーションを消化する間に壺や箱を調べてコツコツためてきました。カウントしたら100個以上あったので一気に売却して実績解除。



たしかに実績は解除されたのですが、個人的には全部売る気もなく……でも、十字パッドの下を長押ししたら 全部売却してしまった YO ! 悲しい。



とは言え、アクセサリーは売却以外に使いみちは無さそうなので、と諦めてみる(´・ω・`)








「黒い砂漠」というエリアにやってきました。ほとんどロケーションがなく、単純に探索していないだけなのか? と不安になりますが、もしダメならばこのエリアを虱潰しに探索する予定です。でもね、標高が高い山ばかりで移動も探索もかなり大変ですので本当はやりたくない(笑)



で、このエリアをセヌ (鷹ね)で飛び回っていたら、山の頂上に橋などを発見し、来てみたら実績が解除されてビックリするという。








サイドクエストの中にはバエクと同じメジャイな方もいました。








レベルをあげてアビリティポイントを獲得し、アビリティをアンロックしていったら実績が解除されました。アビリティは全部アンロックすることが可能なんでしょうかね?



この時点でシンクロポイントの消化がちょうど半分となりました (上画像左上)。ロケーションもエリアもかなり消化してきているにも関わらず、まだ半分って……半端ないボリュームです(^_^;)








ロケーションめぐりをしていましたら、柵で囲まれた円形のエリアを見つけました。不用意に中に入ってしまったところ、強制的に戦象と戦わされるはめになりまして。



ストレスを感じるほど詰め寄ってくるし、戦象の上で指示を出す兵士の弓攻撃もうざく、個人的には苦手な戦い。剣は思ったよりダメージを与えられないばかりか、戦象に踏まれて大ダメージを受けるので早々にとりやめて弓で戦うようにしました。定期的に矢が出現するので矢がなくなって焦ることは少ないかな。それよりもバエクの回避が重く、距離が短いのでつらい。








10分くらいかかって、ようやく勝利。いや~、これは1回だけでいいなぁ。とにかく戦いにくんだもん。








各地の推奨レベルを確認しながら移動するので、川ばかりのエリアに移動することもしばしば。



川を移動する船もロケーションになっていることが多く、殲滅していたら実績が解除されました。隊長だと思っていたけど船長だったのね。



船長がいる船を8隻以上、襲撃したように思うのですが、これちゃんとカウントされていたのか怪しいなぁ。ま、解除されたから別にいいですけど(笑)



***



ロケーション制覇を目指してプレイを開始してから10日ほどになりますが、まだ全部終えられない……とんでもないボリュームにうれしい悲鳴をあげております。



鋭意プレイしてまいります!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.