Assassin's Creed Origins (その4)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その4です。



シワ周辺のサイドクエストやロケーションを消化しています。相変わらずメインクエストを進める気がない管理人です。



マップの「?」や「!」のアイコンに向かうと敵がいる砦に到着することがあり、そんなときは相棒セヌ (鷲)の視点になって敵や宝箱の位置を確認してから攻略していきます。








ロケーションの中には墓もあるようです。クリアしたら実績が解除されました。1つ目の墓をクリアして実績が解除されたということは墓を全部クリアして解除される実績もあるのでしょうね。








馬に乗ります。目的地を設定していれば自動でそこまで移動してくれる機能がありました。こんなに便利にされたらプレイヤーがダメになっちゃう(^_^;)



ただ、移動速度が遅いので結局は自分で移動させた方が早くなってしまいます。








で、メインクエストを進めます。



最初、誰? ってなりましたが、どうやら少し前のバエク (主人公)のようです。ヒゲはなく、髪もボサボサじゃないので誰かわからんかった。








ゲーム開始時に仮面の1人を倒しましたが、その発端となる出来事が語られるようです。仮面の5人は宝物庫の扉を開けたがっており、それをバエクが知っている (言い伝えで聞いているだろう)と判断。バエクの子、ケムをさらい、彼の純真無垢な心を利用してバエクの口を割らせようとする作戦。








そんな中、一瞬の隙をついて仮面の1人を始末しようとしましたが、とっさにかわされてしまいケムの胸にナイフが深々と刺さってしまいます。



バエクは復讐のために仮面の5人を追っているのですね。ようやくストーリーが掴めました。








で、いつの間にか2人目の仮面 (トキ)を倒していたようです。



このゲーム、メインクエストを進めていなくても、たまたま標的と出会うことがあればそのまま始末することが可能となっていて、正規のやり方でクエストを進めなくてもクリアできてしまう仕様みたいです。








シワにいた仮面を倒したことで、とりあえずシワに滞在する意味はなくなりました。



バエクの妻であるアヤがアレクサンドリアで仮面を追跡しているみたいなので、そちらへ向かうことになりました。奥さんもメジャイなんだね、多分。








というわけで、ようやく物語が動き始めました。サイドクエストとロケーション制覇ばっかりやっていたから、すでに長い時間プレイしている気がします(^_^;)








場面が現代に戻ります。バエクの記憶を追体験しているのがレイラという女性。彼女ひとりでやっているわけではなく、通信する女性がいるようですが、基本はレイラが追体験していくようです。



さて、アレクサンドリアでは何が待っているのでしょうかね?



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.