Assassin's Creed Origins (その5)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その5です。



アレクサンドリアにやってきました。かなり発展した街で地中海とマレオティス湖に挟まれた都市って感じです。



とりあえずはメインクエストではなくサイドクエストやロケーションを制覇していきます。途中、「レベル差が大きい」と注意された砦がありまして、でも大丈夫だろうと潜入しましたがステルスキルもできず、相手にボッコボコにされて戻ってきました。今後は注意されたら避けるようにしますね(^_^;)








そういえば、昼夜の概念があることを忘れていました。自然と時間を経過させることも可能ですが、ビューボタンを長押しすることで強制的に昼 ⇒ 夜/夜 ⇒ 昼と時間を進めることが可能です。敵の砦なんかは夜の方が就寝している敵もいるので潜入しやすいですね。








名前は忘れましたが、大きな寺院で祭りの手伝いをしたら実績が解除されました。



この辺りから実績の解除条件を意識してプレイするようになりました。意外と解除できるのにスルーしている実績もあったので以下に紹介していきます。








死体を肉食動物に食べさせる実績です。ワニでいけるかと思ったら大丈夫でした。








カバに近づいて戦闘状態にさせたら逃げるを3回繰り返して実績解除。こんな実績があることすら知らなかった。








武器と防具、衣装と馬をレジェンド装備にして実績解除。ゴールドエディションには DLC だけでなく、武器や馬のアドオンも同梱されていたので解除がラクでした。








油壷に火矢を撃ち込み、その炎で敵を30人焼死させて実績解除。自分も死ねば油壷と敵がリスポンするのですが、割と時間かかったかなぁ。








現状、できる実績を解除し、ロケーションを制覇しつつサイドクエストを進めていきます。



アレクサンドリアは広いし、ロケーションもかなり多い。シワの田舎町とは全然規模が違うので大変です(^_^;) いけるところまで行きます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.