Assassin's Creed Origins (その3)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その3です。



仲間の自宅に戻ったところ、兵士らが突然の訪問。ここで見つかるわけにはいかないので隠れつつ、彼らの動きを伺わなくては。口では「話し合おう」みたないこを言っているの「生きたまま家から出すなよ」と。完全に殺しにかかってきているね。








近くの塔に登りましたら、ビューポイントを偶然に発見。アサシンクリードと言えばイーグルダイブですね (管理人はそう思ってる)。着地した藁山から口笛を吹いて敵を誘導してテイクダウンしたり、茂みから弓矢でヘッドショットキルしたり……やっぱり暗殺は楽しいなぁ♪








仲間の家に来た兵士はすべて死んでもらいました。するとすぐにメインクエストとサブクエストが解禁。メインクエストの推奨レベルが結構高いので、先にサブクエストを消化して少しでもレベルをあげよう。



受諾したサブクエストは「胸当てを強化する」です。動物のソフトレザーを回収して胸当てを強化するのですが、動物がすばしっこくてなかなか倒せない。相棒の鷹「セヌ」を使ってマーキングすることを覚えるまではひたすら移動しては逃げられ、を繰り返しました(^_^;)








必要枚数を回収して胸当てを強化! それとともに初めてのサブクエストもクリアして経験値をもらいました。



メインクエストよりも寄り道 (サブクエスト)が好きな管理人です。やることなくなるまで先にサブクエストを片付けていきたいかなと思っています。








次に受諾したサブクエスト、簡単だと思っていたら、まさかの敵地に侵入して村人を助ける内容だったのでかなり大変でした。敵の数が多く、位置も分からない。後々で気づきましたが、セヌで敵を位置を確認してから開始した方が良さそうです。



見つからずに連続で10人の敵を倒したので実績が解除されました。そういえば、実績もざっと眺めただけで細かな条件は確認していません。気づけば解除される感じだといいかな(*^^*)








敵の数が多かったけれど頑張って殲滅。その後に村人を救出しました。残念ながら檻の中で亡くなってしまった村人を指定された場所まで運ぶことになり、先に殲滅しておいてよかったと思う管理人でした。








なぜか普段の移動より、担いで移動するときの方が早いという不思議。遺体を指定された場所に運んでサブクエストのクリアです。今後もサブクエストは相当な数になると思うので、このプレイ日記では全てではなくかいつまんで紹介していきたいと思います。



「 RS でロックターゲットを切り替える」が消えないのは UBI 自慢のバグでございます(笑) ちゃんとしてくれ(^_^;)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.