悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 (その1):アルカードの戦い開始






今日から、悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲のプレイ日記を開始します。2019年7月の Game With Gold でいただいたゲームです。ちなみに管理人は PS 版は未プレイです。



PS 版からの移植ということで、さすがの One X でもグラフィックは無理みたいですね……。








開始しますとドラキュラとの最終決戦のシーン。リヒターとドラキュラとの戦いです。突然始まるのでアタフタ(^_^;)



関係ないけど、声優さんのキャスティングが素晴らしいと感じました。








とはいえ、少し様子を見ていると簡単なパターンの繰り返しということに気づきます。炎 ⇒ 炎 ⇒ 炎 ⇒ 黒い玉 って順番ですね。



ただ、その後の第2形態の存在を忘れていて、ちょっと危なかった。というか、マリア? とかいう女性に援護してもらって勝てた形。








長めのカットシーンを観た後、操作キャラがアルカードに替わります。こちらが本筋なんでしょうね。で、「ダメージを受けずに10体の敵を倒す」が解除。本作の初めての実績ですね(*^^*)








そして、レベルアップ性ということを知る管理人です。最初のシーンで粘ったらどのくらいレベル上がるかなぁ。








悪魔城を進もうとしますと死神が立ちはだかります。アルカードはドラキュラと人間のハイブリッド。つまりドラキュラ伯爵の息子って位置づけだから、無下に攻撃してくることもなく、一応はアルカードを立てるように振る舞っている様子 (雑魚は好戦的ですけどね)。








『今回は引きましょう』と死神が言ってくれたのでホッとしたら装備品全部持ってかれた! マジか!



というわけで丸腰からのリスタートですね(^_^;) 長い旅になりそうです。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.