明けましておめでとうございます & 2019年12月の実績解除報告






2020年が始まって1週間近くが経とうとしていますが、改めまして新年明けましておめでとうございます。今年もほそぼそとブログと攻略サイトの更新を続けてまいります。よろしくお願いいたします。皆さんからのレスポンスが励みになります。感じるものがあったらぜひコメントをいただけたら嬉しいです(*^^*)



さて、新年が明けてから実は One X を一度も起動しておりません。なんだかんだとゲームをする時間がないのですよね。ということで、年始にプレイしたゲームについて書くこともないので、昨年12月のサマリー報告いたします。



12月は3つのゲームを開始。70個の実績を解除して 2,200G を稼ぎました。21万G までもう少しというところで年内のゲームが完了となっています。



3つのゲーム (シャーロック・ホームズ/Gaijin Charenji/月下の夜想曲)のプレイを開始してすべて実績コンプしました。シャーロック・ホームズと月下の夜想曲は Game with Gold でいただいたゲーム、Gaijin Charenji はフレンドさんからギフトとしていただいたゲームです。12月は一切身銭を切っておりません(笑)



シャーロック・ホームズは年末からエントリーを開始しております。前作と同様なポイント&クリックゲームですが、個人的には前作よりも遊びやすくなっているかなと思います。



Gaijin Charenji はジャンルはシューティングですが、その内容がシュール過ぎて好き嫌いが真っ二つに分かれるゲームかと(^_^;) ちなみに管理人はギリギリ OK でした。シャーロック・ホームズのエントリーが終わったら開始します。



月下の夜想曲はお馴染みの方が多いようですが、実は初プレイの管理人です。セガサターンから初出して、その後さまざまなコンソールに移植されたにもかかわらず一度もプレイしたことがありませんでした。グラフィックは粗かったですがシステムが素晴らしく、初出当時にすでに完成していたことに驚きです。Gaijin Charenji のエントリーが終わりましたら開始します。



苦労した、というほどではありませんが、実績的には Gaijin Charenji の解除条件にわかりにくいものがいくつかあり、何度かやり直しをしたくらいでしょうか。あと月下の夜想曲はリヒターでクリアする実績が少し大変でした (昇龍拳が出せることに気づかずウロウロしていたので(^_^;))。



昨年12月の実績解除報告はこんなところです。今年も少しずつ実績を積み重ねていきます。プレイも更新も楽しんでいきたいですね(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.