INSIDE (その2):ゲームクリア 実績コンプ 1,000G






INSIDE のプレイ日記、その2 (最終)です。



タイトルには「実績コンプ」と書いていますが、正確には実績コンプは前回のエントリーで達成してます。



さて、大人がガラス越しに見ていたのは人間を寄せ集めて作った団子のような物体。個人的な想像ですが、人間をこの中で培養していたのかなと。そして、何かの変異がおこってこのような状態になった?








団子には端子が接続されていて、それを外していく少年は団子の中に取り込まれてしまいます。



しかし、意思は少年が持っているらしく、巨体を動かすことも可能。








ガラスにくっついていた装置を破壊したらガラスごと破壊してしまい、観察していた大人は逃げるにげる(笑)



雰囲気的には「千と千尋の神隠し」のカオナシの暴動みたいな感じかな。



でも、手当り次第に殺戮をすることもなく、ぶよんぶよんの巨体で移動を開始し、どこかへ向かいます。








このゲーム、最初で最後の殺害は右側にいる大人。



ガラスをぶち破って一緒に落下。巨体に潰されて炸裂死って感じでした。



ひょっとしてこの施設の長だったのかな。








こんな巨体でもパズルっぽいものを解かされる(笑)



火をつけたブロックを炉にいれて進路を開きます。








場合によってはこの施設の職員が手伝ってくれることも。



ブロックを作動してから巨体にポイってしてくれます。








んで、最後は施設の壁を勢いよく飛び出し、斜面をごろんごろん転がって湖のほとりで停止 ⇒ 死亡?








操作を受け付けなくなったし、画面がゆっくりとズームアウトしているのでもしかしてと思ったけど、本当にゲームが終了だったので驚いた。



最初から最後まで謎の多いゲームだったので、今度考察しているサイトでも覗いてみようと思います。



***







序盤で謎のレバーを見つけておりまして。



このレバーを操作するとドアが開き、隠しエンディングが見られるそうなのでやってみました。



まぁ、なんというか……主人公の少年も自分の意志で逃げているつもりでも結局は操作されていた側だったのねって感じでしょうか。



なお、隠しエンディングですが、一度見ると次はなぜか見られませんでした (レバーを入力してもドアが開かない)。








はい、177本目の実績コンプとなりました。



謎が多いゲームだったのでまとめられる気がしませんが、次回簡単にまとめます。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.