Shadow of Loot Box (その2)「FPS……だった」






Shadow of Loot Box のプレイ日記、その2です。



レベル2です。開始したら目の前に戦利品箱というものが落ちております。罠はしかけられていないよね(汗)








戦利品箱を開けてみますとライフ回復、経験値のほかにピストルが入っていました。おぉ、初めての武器だ。しかも無限弾。








外に出られるようですが、武器を与えられたということはこの後に戦闘が待っているということ。くぅ~緊張してきた。








外に出てみると奥の方に放浪者が一人。なんかすげー顔だな(笑) もしかして、操作している主人公もこんな顔してるのかな。








会話が終わると戦利品箱をくれて、中を見るとショットガンが入ってた! わぉ!



十字パッドで武器を入れ替えることができるみたい。ピストル以外は無限弾じゃないみたいね。








放浪者に「集落で君の助けが必要だ」みたいなことを言われたので、集落へ行きましたら、3人の NPC がおつかいを頼んできます。キノコを採ってこい、手紙を渡してきてくれ、敵をキルしろ、という内容。クリアするごとに戦利品箱をくれるし、ドアを開ける鍵もくれるのでおつかいを頑張るしかない!








敵というのは戦利品箱に形が似ているこんなやつ。一応、赤青黄のカラーバリエーションがあるみたいだけど、色が違うだけで能力差はないみたい。そして、ピストルとショットガンも大きな性能差がないことも判明して、ちとガッカリです。語弊のないように書いておくと、ショットガンもちゃんと当たれば強いんだけど、敵が横にけっこう動くのよね。うまく当てられない管理人です。



あと、敵を倒しても経験値は入らないというところもガッカリポイント(汗)。経験値はあくまでも戦利品箱の中に入っていれば獲得できるシステムのようです。



集落の NPC のおつかいは終わりがないことに気づき、鍵がそろっていたので早々に立ち去る管理人。さ、次はレベル3だ~。



今後はプレイに慣れてくることもあり、キャプチャすることも機会も少なくなるため、画像が減るか、まとめてエントリーするかになりそうです。だって、各レベルがすぐに終わっちゃうんだもん(笑)



というわけで、続きは次回。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.