Shadow of Loot Box (その3)「なんかいろいろ」






Shadow of Loot Box のプレイ日記、その3です。



レベル3~覚えているところまでエントリーします。ストーリーがないゲームなのでプレイ日記がとても書きにくい管理人です。



開発者なりのセンスなんでしょうね、広告を視聴して10$獲得できます。スマホのゲームアプリみたいね。実際には広告は流れることはありませんでしたが……。どんな広告なのか興味あったのになぁ。








4つ目の武器、ロケットランチャーを入手したので実績「Fully armed」が解除されました。戦利品箱を開けないと武器が回収できないので、それはつまり、戦利品箱を開けなかったらいつになっても実績は解除されないということ。








レベル5に登場するドラゴンとの戦い。あまりにもドラゴンっぽくなくて焦る。このレベルに住人が複数人登場するんだけど、全員「棒(縦長のブロック)」だったもんなぁ。ドラゴンをポリゴンで描画するのが大変だったから諦めたのでしょうね。



このドラゴンはシールドに守られており、左右の壁に浮き出る青いひし形を3つ撃つとシールドが一瞬消えるので、ドラゴンの左胸の赤いひし形を撃てばダメージを与えられます。



割と適当っぽいゲーム性の割には、青いひし形の当たり判定が超シビアで確実に当てないとだめっていう。このゲームで初めてがんばったところでしたね。








別のレベルではキャラバン隊の隊員に話かけると「盗む」という選択肢があり、それを選ぶと実績「Robber」が解除されました。強奪したくてしたわけじゃないから!








壁に描かれた絵と同じブロックを床スイッチに置くパズル。いや、これをパズルと呼んでしまったら、他のパズルがかわいそうだ。



迷い、悩むところなんかないのにショップには「パズルのヒント集」が入荷しました(笑)



これでレベル7までクリアしました。次のレベルはどんな感じなんでしょうね。



それではまた次回に。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.