Shadow of Loot Box (その1)「FPS……なのか?」






今日から Shadow of Loot Box のプレイ日記を開始します。



ツイッターのフォロワーさんが「何これ少し遊んだらコンプしちゃった」のように呟いていらっしゃったので即購入。見た目も8ビッドの感じで、おそらく超ライトゲームなんだろうと勝手に想像してました。珍しく実績もみないで買っちゃった。









とりあえず砦の中みたいなところから開始される。一人称視点なので主人公がどんなキャラなのかはわからない。



んで、いろいろ動かしていると何もできないことにビビる。ジャンプはおろか、物を調べることもできない。現状、できることは移動のみ。悲しい。








インベントリを開くとショップに「スキルポイント」が売っていた。何もできないけど50$はもっているみたい。スキル「走る」を買ってみたよ。








そしたらポコンきた! 買い物するだけで実績が解除されるのか……。なんておそろしいゲームなんだ(汗)








他にもないかなぁとインベントリをいじっているとスキル表が登場。全12個のスキルがあるようで、とりあえず一番大切なのは最上段の4つかしらね。だって、この4つがないと何もできないから。



エリアを探索して毒の水みたいなところに落ちたけど、ジャンプできないから死亡とかね、悲しいじゃないですか。



というわけで、エリア内に散らばる黄色の玉を回収して経験値を貯め、もりもりスキルをアンロックしていきます。ようやく人並みに動けるようになったよ。








で、次のレベルに行くには閉ざされたドアを開けるための鍵が必要なのね。最初のレベルなので目の前に置いてあったけど、レベルが進んでいくとどうなるんでしょうね。



「ドアを開ける」というスキルをアンロックしたので安心して次のレベルにいけるぜ(笑)



というわけで、続きは次回(週明け)。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.