Assassin's Creed Chronicles: India (その1)






今日から Assassin's Creed Chronicles: India のプレイ日記を開始します。



クロニクルシリーズの2作目であるインド編。1作目の中国編を実績コンプしたのが2016年の12月ですので、2年半ぶりのクロニクルシリーズとなります。横スクロール、2.5D などの基本設定は変わりないようです。



攻略研究所では101作目の攻略タイトルとして攻略開始しております ⇒ Assassin's Creed Chronicles:India(アサシンクリード クロニクル:インディア) 攻略








今作の主人公は「アルバーズ・ミール」。舞台となるインドはとてもそれらしい雰囲気とグラフィックで好感触。ダルシムとか出てきそうじゃないですか。



基本的にはステルスゲーなので、敵の視界に入らずに壁を移動したり、音を立てて誘導したすきに移動したりします。この辺は中国編と同様です。








実績的には今作から収集物実績がなくなりました。管理人的には回数系実績が多い印象。そして、その回数も多いです。100とか200とかメンドイです(´・ω・`)



ただ、回数系実績はチェックポイントロードを繰り返してもカウントされていくので、気に入った場所があれば簡単に解除できるのがいい感じ。








コ・イ・ヌールというダイヤモンドをテンプル騎士団から盗んだアルバーズ。その際、ピャラ姫に恋をしてしまった様子。動機はよくわからないけど、今はピャラ姫に会いに行くのがミッションらしいです。



で、ピャラ姫の部屋にたどり着くと彼女に襲われてしまいますが、どうもお互いに興味があるみたいで……。








というわけで、メモリーシーケンス1のクリアです。



最初のステージということもあり、できることは少ないし、チュートリアルな位置づけですからまったく苦労せずにクリアできました。



なんか中国編よりも動きが細かく、しなやかだったのがすごいと思いました。








ステージをクリアしたので、アイテムとアクションがアンロックされました。



チャクラムはゲームのパッケージでアルバーズが持っている輪っかのことでしょうね。最初から装備していると思ったんだけど、違いました。



ライトなゲームなのであんまり書くことないですが、気づいたことを書いていきます。実績コンプまでお付き合いください。よろしくお願いいたします。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.