隠れ家襲撃(8)






The Incredible Adventures of Van Helsing のプレイ日記、その8です。



フルミガティ教授の用心棒(名をブレダと言います)がヴァン・ヘルシングがいないところを狙って、隠れ家を襲撃しようとしているので戻ってきました。と言っても、十字パッドの上を押せばすぐに戻ってこれる便利設計(笑)。



襲撃に備えて、隠れ家近くのトンネルに罠を仕掛けます。今まで回収してきたトラップの素みたいなアイテムを使い、敵が通るところを予測します。



海外のフォーラムを見たら「野獣ボックスがおすすめだぜ!」なんて書き込みがあったので、上画像のように野獣ボックスを設置してみました。置き過ぎかしら?



正直、襲撃が始まるまでは野獣ボックスって何よ? みたいな感じだったのですが、襲撃(3回戦の波状攻撃)が開始されたら、あーなるほどねと納得しました。








本当に残念ながら、最後の最後で死亡してしまいお恥ずかしい限りです。用心棒はそれほど動きが早くないけれど、バズーカ持ちとは想像しておらず。一緒に出てきた狼人間がウザくて用心棒のバズーカの弾までは気が回らなかった。



でも、実績解除ヽ(`▽´)/



フルミガティ教授の用心棒を倒したし、盤石の警備が少しずつ崩れてくるのではないでしょうか。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.