その19: 後半のステルスが難しい



【 ここでアヴェ・マリアがかかるとは! 】



その19です。



カメのような歩みでプレイしてきた Hitman Absolution 。
ようやく終盤に入ってきた感があり。
ここからは怒涛の如く展開しそうな気配。



ステージ「オペレーション・スレッジハンマー」をプレイ。
前ステージの最後で捕まってしまった 47 。
刑務所から脱出するも、外は組織の兵士らに占拠されていて...。



エリアは全部で5つに分けられていましたが、
全体的にそれほど苦労することなく進めた印象。



ですが、後半のホープ・フェアというお祭り会場がなかなか難しく、
敵の数が多く、常に動いているから、こちらも下手に動くとすぐ気づかれる。
カバーして隠れているのに背後から発見されたり、難しい。



こういうときは TPS のようにバリバリ撃ちまくって
一気にクリアしたい欲求に駆られますが、そこをぐっと我慢してステルス。



何度も発見されて心が折れそうになった頃、ようやく突破口が見つかる。
スコアも大幅に上昇。たまりません( ^ω^)



ステージ最後、アヴェ・マリアが流れる。
Blood Money の最後のステージでもこの歌が流れ、
その中で敵を殲滅して立ち去るシーンがありました。



すっかり忘れていたけど、Hitman にはアヴェ・マリアがつきものでした。
妙に 47 の顔と合うんですよね。



次のステージはスーツを替えて終了みたいです。
ようやく Part3 に入ります。
もう少しでクリアですね!




***








2D RPG「チャイルドオブライト」 の舞台となる『レムリア王国』を紹介する
トレーラーが到着。
闇の女王に太陽、月、星の3つの光を盗まれ、闇に包まれたレムリア王国が舞台の本作では、プレイヤーは若きプリンセス「オーロラ」となり、光を奪った闇の女王から光を取り戻す物語が描かれます。



やわらかいタッチのグラフィック。
しなやかに動くキャラクター。



配信は5月1日。価格は1,480円とのこと。
やや楽しみ( ^ω^)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.