1周クリア!(13)






ストライダー飛竜のプレイ日記、その13です。



冥王を倒しましたが、巨大な異型のクリーチャーに変身してしまいました。まあ、よくある流れですね♪



名を冥王プライムと申します。真ん中に丸い顔のようなものがあり、左右にはリュウグウノツカイみたいなのが生えております。「 True Form 」と書かれているあたり、冥王(人型)の姿が偽物ということなんですね。なんだ、宇宙人的な存在だったのね。








攻撃パターン自体は割と少ないものの、「攻撃がやりにくい」というのを一番感じました。



基本的に冥王プライムが中央に鎮座する形なんですが、そこに到達するまでに通常のジャンプじゃ届かず、カタパルト(ジャンプ台みたいなやつ)を使って冥王プライムに近づかないといけない。



近づけても飛竜は空中にいるので、それほど長く留まることができず、ダメージを与えられるにしても微々たるもの。それを何度も繰り返すので疲れました。



おまけに冥王プライムの攻撃はなかなか痛い。あまりダメージを受けられないし、ライフ回復も雀の涙。上画像も5回目の挑戦で勝ちましたけど、ライフが超ギリギリですよ。おそらくあと一撃食らったら死亡してましたね。








で、冥王タワーの前に戻ってきてリザルト。



初周・難易度ハードでプレイして、個人的にはかなり苦しみながら進んできましたが12時間29分でクリアできました。外人さんが作ってくれた収集物のマップがなかったら、もっと時間がかかっていたと思うし、達成率 100% は無理だったでしょうね。



とりあえず、冥王タワーに入ってから冥王プライムを撃破するまでセーブポイントがないのは最悪でした。チェックポイントは何度かあったけど、ゲームを途中でやめてしまったら冥王タワーの最初からなんですよね(´・ω・`)



さて、気を取り直して2周目に突入です。難易度ハード・4時間未満クリアを目指します!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.