ニューババア登場(3)






その3です。



本作は箱庭ゲームなので、付き物のサイドミッションもあります。メニューを開くと収集物やミッションの数が表示されていますが、サイドミッションは全部で67あるらしい。ちなみにメインミッションは25ね。個人的にはそんなに長いプレイになると思っていなかったので、サイドミッションの数を見てビビる。思ったより長いプレイになるかもしれない。



今のところサイドミッションは数が少ないのでなんとも言えませんが、標的を抹殺したり、敵対するギャングをかち合うように仕向けたりと、簡単な仕事が多い印象です。クリアするとお金と RP というポイントがもらえ、このポイントを貯めていくことでメインミッションやサイドミッションがアンロックされていく仕組み。メインミッションだけクリアして「ほな、さいなら~」と出来ないようにしているみたいね。開発さん、やるじゃん。








お仕事の基本は暗殺系なので、敵に見つかると多くの場合は即死なわけです。ところが、2042年ともなると、ボタン1発で見た目を変えることができるみたい。この時代では「スキンをランダムに変更」とあります。標的を抹殺した直後に見つかってもすぐに見た目が変われば、楽勝で逃げ切れるってもの。



でもね、見た目を変える瞬間を見られていると意味がないっていうね。当たり前か。









サイドミッションをそつなくこなしていると「ニューババア」っていうトンデモ婆さんから通信が入る。どうやら、主人公の働きを見ていたようです。裏世界を牛耳っている御仁らしく、身の潔白を証明するにはこのババアの力を借りないとダメっぽい。でも、さすがに全面協力してくれるわけもなく、「やることやってりゃコンタクト取ってくる奴がいるべ」な感じ。



酸いも甘いも知り尽くしたババアだから、こういう訳がわからないルーキーには優しくすることもなく。主人公は誰かがコンタクトを取ってくるまで、ひたすら仕事を請け負うしかないっぽい。



殺人をしていない証明をするのはまだ先のことですな。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.