実績コンプに向けて(10)






その10です。



昨日は誤ってエントリしてしまった(汗)。



ストーリーをクリアしてフリーロームができるようになりました。とは言え、ストーリーよりもサイドミッションを進めてきたので、実はあまりやることはありません。ただ、やることは少ないけど難しかったり、面倒だったりするんですね。



とりあえず、収集物を回収していくつかの実績を解除するために動くわけですが、隠しアイテムを回収しないと他の収集物を回収できないため、まずはそこから取り掛かります。



隠しアイテムは「ジェットパック」。高いところもこれなら楽勝で回収できるはず。……なんだけど、ジェットパックを回収するのにいくつかやらなきゃいけないことがあって、実はそれが一番面倒だったりする。



ジェットパックは3つのスイッチを押して開けるところに隠されているんだけど、3つの内、1つのスイッチがエリアの外れ、ビル群の向こうにありまして。しかも、見えない床を移動しないとスイッチまでたどり着かないというクソ仕様。普通にスイッチを押させてくださいよ。








説明が長くなるし、プレイしていない人はわからないと思うので動画にしました。バナナで浮遊できるんだけど、これも癖があってなかなか浮遊できない。見えない床だって、普通は気づかないよね。これだけは海外の情報を参考にさせてもらいました。



で、ジェットパックを回収後、収集物系実績もサクサク解除され、難しいと踏んでいた警察の警戒レベルを最高にするという実績も運良く解除できて、コンプまで秒読み段階だったんですが……ここでおかしいことに気づきました。



何が? それはまた次回。




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.