DLC ザ・コンセクエンス その3(31)






その31です。



DLC ザ・コンセクエンスもチャプター4に入ります。いよいよ物語も終盤。本編でいうチャプター13と同じ時間軸となっていて、荒廃甚だしいホテルを進んでいきます。



本編でセバスチャンがワイヤーの切れそうなエレベーターを落下させるシーンがあり、DLC でキッドマンがエレベーターのドアを開けたら、上からものすごい勢いでエレベーターが落下してくる、というように繋がっているのがなんとも言えない。








「敵に見つからず、不殺でホテルをクリアする」という実績の解除条件があるので、何度もやり直して無事に解除。



単純に敵に見つからず、不殺で行くだけならそんなに難しくないんですが、レスリーを救出しながら進まなきゃいけないので、少ししんどかった。



で、レスリーを救出したらルヴィクが乗り移ってこちらに銃を向けるとかね。








ホテルを出た後の公園。本編だとキッドマンの後ろに立つのはセバスチャンですが、DLC では謎の上司になっています。ひょっとしたら、本編でセバスチャンがいたように見えただけで、実はキッドマンの脳内の出来事だったのかなと思ってみたり。








暴走したレスリーはチカラが抑えきれず、群がる敵に対して衝撃波のみで瞬殺。恐ろしい子ですわ。








頻繁に場所が変わる中、謎の上司とマルセロ医師との記憶の残像。



突然死した被験者の原因を探ると、STEM の中にルヴィクがいることを突き止めた様子。STEM にアクセス(進入)してきた輩を片っ端から始末していくわけだから、メビウスの思惑を根底から覆すわけで、謎の上司も「早く対処するのだ!」と焦りますよね。



ルベンを殺して、脳と内蔵だけにするからこういうことになる。DLC はどのような結末になるのでしょうか。




***




ラストに近づいている感があまりない気がする。やっぱり DLC だからかなあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.