特に変わりはないけれど(その2)



▲収集物のためならばどこまでも♪



その2です。



収集物を回収し始めたので進展は特にありません(汗)。



とりあえず IGN のマップにお世話になりながら、回収しては確認して…の繰り返し。これはこれで作業としてはアリなんだけど、いかんせん面倒臭い。いや、回収が面倒臭いのではなく、場所を確認するのが面倒臭い。でも、自力で探すと大変なことになるのでお世話になりますけどね。



マップを確認すると沖にまで置いてあるじゃないですか~。船が見つからなかったので泳いでいきます。うぅ、時間かかる。





▲像を発見



収集物には青い箱、セキュリティカメラ、ライフ上限アップの祠などがありまして、それ以外にも動物をモチーフとした不思議な像があります。何の役に立つのか現在のところ不明です。





▲アップグレード



収集物の回収中、誤ってストーリーが進むサークルに入ってしまい、しょうがなくミッションをクリアしました。今後はサークルが近くにあったら気をつけようと思います。



んで、ミッションをクリアすると経験値が入り、レベルが上がるとアップグレードができるみたい。ツリー化されているけど、両方アップグレードできるっぽい印象。どれだけ強くなるのか楽しみ。



まあ、平凡なプレイですが、とりあえずこんな感じで綴っていきます。




***




ようやく HUD マップに表示されるアイコン各種の意味を覚えてきました。



青い人物アイコンは警察。他の箱庭ゲームと同様に悪いことをすると警察が追いかけてきますが、車をぶつけたり、轢殺しても、いきなり逮捕扱いにはならないみたい。さすがに警察官の前で車を盗んだり、通行人を殴ったりすると「ウ~! ウ~!」とサイレンが鳴って追いかけてきますけどね。



脈絡ないけどセキュリティカメラがハッキングできない。ストーリーを進めるしかないのかなあ。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.

【 コメントを残す 】

・閲覧者全員がコメント出来ます(承認制です)
・管理人がスパムと判断した場合は削除します
・常識あるコメントをお願いいたします

=========================================

【 コメントのしかた 】

1. テキストエリア下部「コメントの記入者」の右側にあるプルダウンメニューへ
2. 一番下にある「匿名」もしくはその上にある「名前/URL」を選択
 (URL は無記入で大丈夫です)
3. テキストエリアにコメントを記述して「公開」ボタンをクリック
4. コメントが承認されるまで待っていてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.