クリア&実績コンプ 1,000G のはずなのに!?(その12)



【 兄ちゃん、おれ大っきくなっちゃった! 】



Max: The Curse of Brotherhood のプレイ日記、その12(最終)です。



いよいよ大ボスと決着をつけ、弟を取り戻す時がやってまいりました。ところが大ボスは機器を使って弟と自分を入れ替えてしまいます。「見た目は弟、中身は大ボス」ってどこかで聞いたことのあるフレーズが頭をよぎります。個人的にはチャッキーの巨大版にしか見えず。



開幕すぐ何をすれば良いのかウロウロしていたら拳に潰されて即死。あぁ、ソッコーで「死なずにボスを倒す」っていう実績の夢が潰えた(汗)。



パターンを理解せず死なずにクリアは精神的に重いのでまずはクリアしてみる。何度か死んでみてパターンはそれほどないことに気づく。うん、これならクリア出来そう。



弟の振り下ろす拳がどんどん早くなること以外はそれほど苦労せず。そして無事に倒しました。





【 兄ちゃん、さよなら(じゃないから!) 】



まるで弟が死んでしまうようなシーンですが大丈夫ですよ!



この後、エピローグを見てタイトルに戻り「死なずにボスを倒す」実績も無事解除。''死なずに~''はやっぱり緊張しますね。





【 むー…なぜに 97% ? 】



「はぁ~これで実績コンプだぁ~」と一応全解除済みの画面を見ようとしたら未解除が1個あることに気づく。



Kingdom of the Blind っていう実績が解除されない現象に遭遇。解除条件は悪魔の目をすべて破壊したというもの。全チャプターを確認すると全て収集済みになってる。でも、サーバーの方では97%で止まっている模様。おいおい。



心配になり海外の掲示板を確認すると同じ現象の方々がいるようで。「1週間後に解除されたぜ!」っていう書き込みもありましたが、心配性なのでそこまではちょっと待てないかな。





【 おっ! 来た! 】



ということで無駄に足掻くことに決定。結果から言えば「本体の中にあるセーブデータを削除してからゲームを起動したらタイトル画面でサーバーと同期し始め、その直後にポコン来た」ってなりました。



セーブデータは本体とサーバーに保管されているみたいだけど、本体の方だけ一旦削除でいいと思う。下手にサーバーの方のデータを削除すると何が起こるか分からないので注意ね。





【 ちあふるさん風 】



とりあえずポコン来たこと、実績コンプ出来たことですっかり安心しちゃって、実績コンプ済みの画面をキャプチャするのを忘れた管理人。なので、今回はちふるさん風にしてみました(笑)。



これにて119本目のコンプです。次回にまとめます。



では、続きはまた。

Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.