収集 ⇒ 酔う ⇒ おえー





Comic Page の収集を開始しております。
道路を走って探してます。まさにマラソンだ(笑)


クモ糸でスウイングして探してもいいんだけど、めっちゃ早いんですよ。
だから Comic Page が置かれていたとしても気づかずに素通りしてしまう。
基本的にクモ糸での移動は遠い場所へ急いで行きたい時かダラダラ移動したいときかな。






一般市民に攻撃をすることは正義のヒーローにはご法度。
ですが、クモ糸をぶつけることは大丈夫らしい。
特に何も起こりませんし、何のリアクションもありませんけどね。


Comic Page の収集は、まずマンハッタンの外周(海沿い)を移動して回収。
その後、外周のビルに登って屋上にあるものや空中を漂うものを収集。


調子がいいときはすぐに2,3個見つかるんだけど
見つからないときは10分移動しても見つからない。


んで、スパイディのアクションに合わせてカメラがめまぐるしく動くため、
2時間ほどプレイしていると胸のあたりがムカムカしてくる。
そうです、3D酔いです。


個人的には 3D 酔いはあまりしないほうだけど本作はかなりきつい。
Alan Wake も結構きつかったけど、ご飯食べられないくらいは酔わなかったもんなぁ。


これはご飯食べられないくらい酔う。
昨日は酔ってからは一日中調子悪かった。


今頃気づいたけど、オプションでカメラの感度を調整出来るんだね。
これで少し落ち着いたけど、今後はあまりカメラを振らないようにしよう。






現在、360個ちょっと。
気のせいか、もう屋上にも空中を漂う Comic Page がないんだけど。


500個いったら残りは HUD マップに表示されるというけど
その500個までが苦行かもしれんね。


酔わないようにしこしこ回収します。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.