ONE PIECE World Seeker (その24):データの回収は完了した






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その24です。Chapter 5 の模様をお伝えします。本当は連休明けのエントリーでしたが前倒しで更新します(*^^*)



サウザンド・サニー号に戻ったゾロ。ウソップと話をしたところ「それなら海軍基地に何かあるんじゃないか?」とアドバイスをもらい、海軍基地へ向かうことになります。そういえば、ゾロは全然迷いませんねって当たり前か(笑)








Naval Base (海軍基地)に到着すると頭上をすごいスピードで滑空していく KAGERO の姿を確認。やつは基地の奥にある軍艦に向かったようです。



さっそくゾロも追いかけますが海兵が邪魔をします。そりゃそうですよね(^_^;)








途中、レア宝箱を回収。ルフィなら解るんですが、ゾロではかなり無理しないと回収できないところに宝箱を設置するのはどうなんだろ……相当無理 (というか頑張って)回収したよ。もう少しゾロでも回収しやすいところに置いて欲しかったなぁ。








軍艦を探していきますとまたしても海兵に囲まれてしまうゾロ。もうちょっと慎重に行けないものか(^_^;) そして、そこにたしぎの助け舟が。ただ、海兵もなぜたしぎがゾロを助けるのか納得いかないようです。たしぎは咄嗟に「 Sea Prison に彼を護送する途中だ」とウソをついてしまいます(笑)



海兵からは KAGERO に関する情報も聞き出せました。アイザックからは「データの回収は完了した。海賊狩り (ゾロのことね)はもはや役に立たない。彼を追い出せ」と指示があったらしい。ということは KAGERO は完成したってこと?








KAGERO は海軍基地にはおらず、どうやら Secret Factory に戻っているらしいとの情報をゲット。というわけで再び工場を目指して Sea Prison へ向かいます。



パシフィスタを配置したりして敵もやる気だ。









Sea Prison 前に到着すると頭上に嫌な気配。なんと! 巨大な隕石が降ってくるではないですか! さすがのゾロも本気を出して千八十煩悩鳳を放ちます!








隕石を降らせた主は藤虎でしたよ。あんたねぇ、島に大穴を開けるところだったよ(^_^;)








とりあえず手合わせすることになった二人。お互い剣士ですからね、血が騒ぐのでしょう。ルフィのときと違って、やや攻撃頻度が高かったような印象でしたが特に問題なく勝利です。








工場までもう目と鼻の先だというのにタイミング悪くルフィから集合の連絡。船長には歯向かえませんのでね。後ろ髪ひかれる思いでサウザンド・サニー号へ再び戻るゾロでした。








ここで Chapter 5 のクリアです。



Chapter 6 は何をするのでしょうね? ってことで続きは明日です!



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.