ONE PIECE World Seeker (その19):また宝箱回収!?






ONE PIECE World Seeker のプレイ日記、その19です。ゾロ DLC、Chapter 1 の模様をお伝えします。



場面が変わって Steel City のスラム街におります。マップについての解説があり、ゾロは方向音痴だということで常にマップにモザイクがかかっている状態です。なるほど、方向音痴の人の脳内はこうなっているのかもしれませんね(笑) ちなみにこのモザイクを消すスキルがあり、前回書いた「999ポイント必要」なのはこれです。1周クリアしてマップは完全に頭に入っているのでモザイクがあっても無問題です。








で、マップを開きましたら……宝箱がまた配置されてる……(^_^;) もういいよ



とりあえず Steel City に散らばる26個の宝箱を全回収しましたが、そこで気づく管理人。普通の宝箱はそこそこに回収して、レア宝箱だけ回収すればいいんじゃね? と。レア宝箱にはステータスを上昇させる装備品 or その設計図が入っていることが多いのです。宝箱を回収する実績がないため、そのような攻略にしていくことを決めたのでした。



なお、宝箱は本編と同じ場所に設置されていました。まぁ、助かりますけどね。








スラム街の海賊船長に話を聞こうとしますが、好戦的なので倒してから聞き出すしかなさそうです(^_^;)








ルフィにはなかった「 Relentless 」という機能? というかシステム?



要約すると、照準を敵に合わせ赤くなったらスペシャルアタックを当てるとオーバーキルになるよ、ということみたいです。普通のスペシャルアタックと見栄えが変わらないので本当に Relentless が発動しているのかどうか不安な管理人です。








序盤なので Relentless を発動する暇もないくらい速攻で倒れてしまう船長さん。



とりあえずアイザックの行方は分からないけど、Sea Prison に何かありそうだと教えてくれました。








ということで迷うことなく Sea Prison 前に到着。ここで Chapter 1 が終了となります。Sea Prison で何が待ち受けているのでしょうか?



では、続きは週明けです(*^^*)



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.