Assassin's Creed Origins (その25)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その25です。



3人目の役員を倒すために反乱軍のリーダー、ギャミラットと合流したバエク。ピラミッドを崩し、その石を再利用しようとしているらしい。ピラミッドは大事だと思うけどね。








石大工の「タモセ」がターゲットです。わがままな収集家といった感じです。ピラミッドを崩す際に出てきたお宝が楽しみなおっさんです。








タモセがいるという場所へ向かいますが、一緒に行動するギャミラットはバエクのように身軽ではないらしい。よじ登ったりもできないらしい。なので、動く足場のパズルを解いて、彼がちゃんと移動できるようにしてあげないとダメなのが煩わしい。



目的地にタモセはいなかったけれど、ギャミラットが何か古い巻物を入手しました。そこには本編でいうパピルスのようなナゾナゾみたいなものが書かれてあります。指定された神殿に向かってみましょう。








神殿では巻物に書かれたとおりに行動し、ちょっとしたライトパズルを解くと秘密の入口が開きました!








そこには珍しい双剣が置かれてありました。もしかしてタモセも探しているのかなぁ。








パズルをクリアしたので経験値を得ます。あっという間にレベル55になって実績解除。本当は DLC「ファラオの呪い」で到達するはずのレベルみたいなんだけど、本編のストーリー、ロケーション、サイドクエストを 100% クリアしつつ、隠れし者も 100% クリアを目指していけばファラオの呪いをプレイする前にレベル55いきます。



レベル的にはカンストみたい。でも経験値は貯まっていきます。いっぱいになるとアビリティがアンロックできるポイントになります。使いみちなくて貯まるだけではないのでいいか♪








タモセは近くにある軍の砦ににいるのですが、砦の近くに実績を解除できる日時計がありまして。ちょうど登ったら実績を解除するタイミング (時間)だったのでイーグルダイブ!








無事に実績解除です。もう少し遅かったら丸一日時間を経過させないといけないところだった(^_^;)








さて、敵の砦に侵入し、いつものように遠距離弓と毒ガスメインで暗殺していきます。タモセを毒ガスで殺ってしまわないように注意しながら(笑)



タモセの周辺にいる敵はすべて始末し、彼の背後でキャプチャ。からのアサシンブレードで暗殺です。ようやくバエクが始末できましたね!








タチト、アンペリウス、タモセの3役員を倒したので実績解除。とりあえず支部に戻って報告会といきましょう。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.