Assassin's Creed Origins (その23)






Assassin's Creed Origins のプレイ日記、その23です。



DLC「隠れし者」の続きです。シナイ半島に来てメインクエストに取り掛かる前にそれほど広くないのでロケーション制覇を済ませてしまいます。



で、取り掛かる前に強制的に始まったメインクエストがひとつ終わったのですが、経験値がすごいもらえる! 本編の一番最後のメインクエストでも 9,000XP だったからね。平均で 3,000XP くらいだったもんね。すごいもらえてうれしい管理人です。








今ほど「それほど広くない」と書きました。これに関しては間違っていないと思います。でもね~、断崖絶壁系の岩山が多くて進むのが面倒くさい……道はちゃんと整備されているけれど、どうも迂回せず真っ直ぐ進みたい性質なもので余計に断崖絶壁系に阻止されてます。








敵の砦は本編よりも明らかにジップラインが多く設置されています。高低差のある砦が多い印象。その中で実績を解除。「ジップラインから暗殺を3回行う」と解除されます。シューッと滑っている最中、下に敵がいれば Y でジャンプ暗殺。それでワンカウント。わざと死亡すれば敵はリスポンするのですぐ解除できます♪








本編でいう警備兵が2人配置されています。北と南にそれぞれおり、「スカラベ」という名前がついているので気になります。あいつの残党か?








砦の中には超絶広くてデカいものもあります。最近は背後からアサシンブレードで暗殺よりも遠距離弓でヘッドショット狙いが多いですね。毒ガスが発生するので周囲の兵士を巻き込み、バエクが何もしなくてもポンポン死んでくれるので捗ります。








「支配者の城壁」という超でっかい砦を殲滅し、宝箱を回収したら実績がポコン。ほぉ、DLC はこういう実績もあるんですね。50人くらいの敵兵をすべて倒してまわるのは大変だったので、実績が解除されて報われました。








南に配置されている警備兵とタイマンです。馬に乗って攻撃すると敵の攻撃頻度が格段に落ちるので戦いやすいことにいまさら気づく。まぁ、馬を攻撃されると落馬しちゃうので注意ですが、警備兵との戦いは騎乗状態で戦うとグッドです!








とかなんとかやっている間に4箇所のエリアを踏破しつつ、ロケーションも全制覇です。サイドクエストが残っているので片付けてきます。








残ったサイドクエストは2人の警備兵絡みのもの。マーカーを追っていくと砂に生き埋めにされた死体がいくつもある場所へ到着。「スカラベ」といい「タハルカ」といい、奴の影響がまだ残っているみたい? そうであって欲しくないけど(^_^;)








探索していくとタハルカを祀り上げる場所と青年を発見。鈍い管理人もピンと来ましたよ。あぁ、この青年はタハルカの息子だって。



残念ながらバエクに復讐をすることしか考えていない様子。爺さんと母親は完全に教育に失敗したなぁ。あ、それとも母親が「あなたはメジャイに復讐するのよ」って育てあげたか?








タイマン戦闘の開始。非武装、拳で語り合うようです。



なんですけど、カワブの動きがズルくて、バエクの攻撃は当たらないのにコイツの攻撃はバンバン当たる、超フラストレーションバージョンなんですけど。なんだこれ、本当に当たらなさすぎて (カワブの攻撃は当たりすぎて)萎えるんですけど。



イライラしながら戦うこと5分。どうでもいい気持ちになりながらなんとか勝利。もうやらなくていいよ(´・ω・`)








最終的には説得に成功し、カワブは隠れし者になりました。バエクのことを「お前」というのがいけすかない。



なんかスッキリしないけど、半島のロケーションは制覇したのでメインクエストに戻ります。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.