NieR: Automata BECOME AS GODS Edition (その18):実績を大量に解除






NieR: Automata BECOME AS GODS Edition のプレイ日記、その18です。



A2 のエンディング (エンディング C )をクリアしたことで、レジスタンスのキャンプにいる怪しい女性 (機械生命体の頭をかぶっている)に新しい「機能」がアンロックされました。



この「機能」っていうのが 実績をお金で購入できる機能 となっていて、ストーリー実績以外はすべてゲーム内のお金で解決できる素晴らしいものです。特に管理人のように本作に思い入れもなく、逆にプレイがしんどい人にとっては神機能です。



3周クリアした時点でお金がどのくらいあるのかわかりませんでしたが、とりあえず 200万G くらいあれば大丈夫そうなので下動画をトレースしてお金を増やす作戦を開始。








動画を観れば迷うことはありませんが、いちおう軽く解説を。



A2 のエンディング (エンディング C )をクリアするとチャプターセレクト機能もアンロックされますので、まずはクリアデータをロードして Ch.4-2: 戦車型機械生命体戦 を開始します。動画のように進んでショップに行き、お金がなくなるまでアイテムを買いまくります。所持金にもよると思いますが、おそらく2,3種類のアイテムを99個ずつ購入した時点でお金が尽きると思います。ショップをあとにしたらクイックセーブを忘れずに (普通のセーブでも OK です)。



動画のように戻り、端末から Ch.14-3: パスカルの救援要請 を開始します。村長やポッドとのやり取りが終わったら武器屋で購入したアイテムをずべて売却します。すると、遊園地で購入する前の金額よりも 20% くらい増えるので、クイックセーブ後にこれらを繰り返すだけです。



で、管理人も繰り返す予定だったのですが、3周もプレイしていると回収した素材をかなり保持していることに気づきました。それらも売却していったら全部売却する前に 200万G に到達したので、実際には上動画は1回しか行っていません。機械生命体のコアがかなり高額で売れたことが大きかったです♪








武器屋の左側に機械生命体の頭をかぶった怪しい女性がいるので話しかけると「アレの解除を依頼。」が新たに増えております。








実績を解除する価格は、5万/8万/10万/20万の4種類。管理人は25個の実績が未解除であり、計算したところ 123万G であることが判明しました。200万必要なかった(^_^;)



ということで何の感情もなく、ひたすら実績を購入して実績を解除しまくりました。このゲームをプレイしていて一番楽しかったかもしれない(笑)



残りの実績は3個。すべてストーリー関連です。一気に片付けてしまいましょう!




Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.