Assassin's Creed Origins (その1)






今日から Assassin's Creed Origins のプレイ日記を開始します。



これまで何度もセールで見かけていましたが、なかなか手が出ず、昨年12月のセールでようやくゴールドエディションをゲットしました。久々のアサクリなので楽しみです。








日本語が入っているとのことでしたが、オプションの言語設定を確認しても日本語だけない。



検索してみると「日本語音声パック」なるものがあるらしいのだけれど、Xbox 公式サイトで検索してもヒットせず。もちろん、One X 本体から検索してもヒットしません。



ツイッターで呟いてみると数人の方が「オプションでいじれる」「日本語という表記があるからそこからダウンロードできる」と教えてくれましたが、管理人がゲームを立ち上げてオプションを確認してもテキストにも音声にも日本語という表記は 1mm もない(-_-;)








勘違いしているだけで、プレイを開始すれば音声は英語でもテキストは日本語になっているだろうと、ゲームを開始してみましたがテキストも音声も英語だった!



本編も DLC もあり、内容盛りだくさんのゲームなのに日本語ないのは厳しいなぁ……。ゴーストバスターズは別にストーリーが分からなくてもプレイに支障ないけれど、アサクリはストーリーもしっかり理解したいから購入したのになぁ……。








いろいろ検索したけど原因が分からず。とりあえず一旦すべてアンインストールしてもう1回インストールしなおしてみることに。



で、ダウンロードに時間が超かかるのでその間ヒマだったから、205円で買ったカプコンアーケードキャビネットの 1985-Ⅰ パックに収録されている魔界村で遊んでました。久々にプレイしたので1度コンティニューしちゃいましたが、無事に2周クリアしてエンディングを迎えました。昔のゲームって難しいですよね。



というわけで、今回はここまで。次回はちゃんと日本語にできるといいな(^_^;) プレイ日記になってなくてごめんなさい。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.