Redeemer:Enhanced Edition (その4):ストーリーモードクリア






Redeemer:Enhanced Edition のプレイ日記、その4です。



古巣の軍事組織に戻ってきたヴァシリー。どうやらヒョードルもここにいるらしい。



さすがは軍事組織だけあって旧友のようにサイボーグ化されている兵士が増えてきました。強くないけど(笑) 要するに人間兵器を作っているのかな。








施設を進みますとヴァシリーに似たロボットたちが配置されています。もちろん近づくと起動して戦闘です。ロボットヴァシリーたちと戦っている間、もしかしてヴァシリー自身もロボットじゃあるまいな? とか思ってみたり。たぶん大丈夫だと思いますが(^_^;)



ロボットヴァシリーは動きが早いのと、まとまってかかってくるので鬱陶しい。








施設の奥に進んでいくと旧友が再び登場。第5章のときと比べると腕のパーツがいくぶん強化された? 程度。実際に戦ってみますと第5章のときよりも弱くなってる(笑)








このゲームの中で一番好きなシーンがここ。ヴァシリーの掌底が旧友にとどめを刺します。静止画だと伝わらないけど、衝撃がモニタ越しでも伝わってきました。








さらに奥に進んでいくとようやくヒョードルと対面。会話後、ダッシュで部屋をあとにするヒョードル。おーい、どこへいくの?



その直後にラッシュが始まったところを見るとヒョードルはヴァシリーの助けが欲しかったんじゃなくて、むしろマッドサイエンティスト的なキャラだったのかな。ヴァシリーが倒してきたミュータントやロボットを使って戦闘データを採取していたのかもしれない。








なんだか血みどろでわけわからない画像になってしまいました。ヒョードルが去ったあとのラッシュが本作で一番きつい内容となっていて、何度もやられながらなんとかクリアした形。このあと、ノーデスでクリアするのが大変でした(^_^;)








そして、ラスボス (おそらく上官)と対面です。なんだろう、このブクブク太った物体は。スターウォーズのジャバ・ザ・ハットみたい (ファンの方いたら申し訳ない)。



上官はバリアに守られているのでまずはバリアを解くために動きます。バリアを解除する端末はトラップが仕掛けられた部屋の奥にあり、試行錯誤しながらなんとかクリア。








バリアさえなくなれば、あとは周囲にいる敵を倒しつつ上官にもダメージを入れるだけ。よく見たら上官はバリアに守られながら、さらにガラス容器に入っていたのね。最終的にはガラス容器から引っ張り出して足蹴にしてキルするヴァシリーでした。










というわけでストーリーモードクリア。難易度ハードコア + すべての章をノーデスクリアしたので実績が解除されました。1周でストーリーモードの実績がすべて解除できてよかった。ちょっと進んでは敵を倒し……の繰り返しだったので、2周目はきついでしょ(^_^;)



残りはアリーナモードの実績を解除してコンプします。



Posted in . Bookmark the permalink. RSS feed for this post.
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Search

Swedish Greys - a WordPress theme from Nordic Themepark. Converted by LiteThemes.com.